ハッピーハロウィン! | シンガポール日本語予備学習校

ハロウィンイベントを行いました。

 

ハロウィンは、元々日本のイベントではありませんが、近年は日本でも馴染みのあるイベントになっています。

 

ハロウィンで使われている有名なセリフ「Trick or Treat」。

日本語では、「お菓子をくれないと、いたずらするぞ!」と言います。

日本語にするとなかなか長いセリフ。クラスで何度も言えるように練習しました。

 

このセリフを合言葉にして、子どもたちは各教室を回り、お菓子をもらいました。

 

また、各教室ではハロウィン工作を行いました。

折り紙でジャックオーランタン、おばけ、黒猫などを作り、子どもたちは普段とは違った活動にとても満足していました。

 

 

 

準備クラスでは、10月に入ってから折り紙で飾りを作り、こんなに可愛いお菓子を入れるバケットが出来ました。

今日もらったお菓子を入れて、お家へ持ち帰りました。

 

 

 

これからも季節のイベントを取り入れ、みんなで楽しみたいと思います。

次のイベントは何かな!?

 

本校では、現在、後期入学のお子さんを募集しております。

無料体験レッスンも行っておりますので、お気軽にお問合せください。

 

◇シンガポール日本語予備学習校
406Joo Chiat Place #01-25 428084
〔電話〕9112 5578(携帯)
〔メール〕contact@kh-japanese.com
〔ウェブ〕http://kh-japanese.com
お問合せは、メール・電話・WhatsAppでお気軽にご連絡ください。