昨日はしむらじおをご視聴して下さった皆さん、渋谷クロスFMにお越し下さった皆さん、ありがとうござました😊!


今回は初恋タローさんをゲストにお呼びして、【今のアイドルに必要なもの】をテーマにおたよりを読んで話したり、【芸能界で志村推しを作ろう】という新コーナーでは初恋タローのお知り合いのSIENT SIRENのひなさんと、オリエンタルラジオの藤森さんにお電話を掛けさせていただきました!
電波の状況もありハプニングもあったんですが、お2人から前向きなお返事を頂けたので嬉しかったです(*^^*)

初恋タローさんいろいろありがとうござました!
ほんとにタローさんがいてめっちゃ安心しました☺️🙏

また出演して頂けたら嬉しいな〜〜〜!




あ、そして!

新コーナーがもう1つ! 



【志村理佳動物園】🐶🦊🦁🐵🐥🐺🐗🦆🐧🙈🐮🐻🐱🐭🐼🐷🐹🐨🐰🐯🐸🦉🦇🦅🐴🦄!





動物大好きなわたしがみなさんにより動物のことを知っていただくために豆知識を語るというコーナーです^_^

まぁ、豆知識ではないかもしれないけど、少しでも知っていただければと思うんですが、昨日は時間の関係で全部言えなかったので少しここに書きたいと思います!


今回のテーマはわたしが飼っている【フェレット】です!



フェレットはみなさん知ってるかもしれませんが、イタチ科の動物です。
最近では飼ってる人も増えてきてると思うんですが、最近人気な理由も含めてお話ししたいと思います。


性格は様々おとなしい子もいれば暴れん坊の子もいます。

ちなみにわたしが飼ってるフェレットのたろは、とってもやんちゃなんですが、結構自由気ままで子猫みたいな性格です!

フェレットと言っても、種類もたくさんいまして、犬や猫のように見た目に大きな変化があるわけではないですが、種類によっても顔や性格、大きさが違うんです!


1番人気で飼ってる人が多いと言われているのが、
【マーシャルフェレット】
大人しく噛み癖も少なくて体も華奢なので初心者でも比較的飼いやすい種類になります。

つづいてが
【パスバレーフェレット】あ、たろもこの種類です!!!
マーシャルの次に人気なフェレットなんですが
体はマーシャルに比べるとがっちりして一回りくらい大きい約38センチ〜43センチくらいになります。
少し噛み癖がありますが、病気にかかりにくいのが特徴です。そしてほかの種類よりも毛の色が豊富で、
一番ポピュラーなセーブルはもちろんですが、シルバーミット シナモン バタースコッチ シャンパン などなどたくさんあるので本当に運命の子に出会えるところも人気のひとつだと思います😊!


【カナディアンフェレット】
【ニュージーランドフェレット】
【ルビーフェレット】などの種類もいるんですが、体が大きかったり噛み癖が強かったりするので比較的上級者向けと言われています!


ご飯は基本的にはフェレットフードがあるんですが、フェレットも猫と同じように肉食なので猫用のキャットフードでも代用ができます。


飼っててよく聞かれることが3つ!

1つ目は『フェレットって鳴くの?』です。
子供の頃に多少鳴くことはありますが、基本的には鳴きません。ただ怒ってる時は鳴きますし、楽しい時はクックックと鳴いたりはします!そんなに大きな声で鳴いたりはしないのでご近所さんを気にすることとかはないですよ!

そして2つ目は『夜行性なの?』です。
基本的には夜行性なんですが、飼い主の生活リズムに合わせてくれる動物でもあるんです。
わたしの家では、昼間は誰もいなくて、20時くらいにわたしが家に帰ることが多いのでたろもわたしが帰るとノソノソ起きてきて遊びたがったりします。
夜は24時くらいに家族と同じくらいの時間にたろも寝てますよ。

そしてそして3つ目は『臭いはどうなの?』です。
ぶっちゃけこれが結構聞かれます!
臭いは正直犬に比べるとちょっとします!
でもね、そんなところも愛せるんです!!!
まぁどうしても気になるって方はフェレットワールドや小動物を扱ってるお店に行けば臭いを抑えてくれるやつもあるので試してみるのもありだと思います!



ぜひフェレットを飼おうか迷ってる皆さん参考にしてみてください🍀





今回はこんな感じです^_^




まぁ諸説あるところもあると思いますが。。。笑







ひさびさにこんなに文を書いたので指が痙攣しそうです。笑笑







次回のしむらじおは11/28(火)です!



是非ご視聴、ご観覧宜しくお願いします💓






{78AEFC5A-CF49-4F7E-ACE8-9ADF58224DC8}

{89995D35-8039-4580-BB85-C94D4A900968}

あ、今回はハロウィン仕様でお届けしました!笑









✨お知らせ



11/29に発売するニューシングル【汗と涙のシンデレラストーリー】の個別握手会、グループ撮影会があります!!!

詳しくは

たくさんの方と少しでも多くの時間、同じできればと思います😊!
今回は1部〜6部まで全部参加するので、お時間のある方は是非お待ちしてます💓💓💓








では、おやすみなさい⭐