SG開催報告(2011年3月)
3月22日(火)
「顧客満足度を上げるシンプルマッピング活用法」
今回は告知開始したその日に全席が埋まるという記録的な勉強会となりました!
講師はアメブロでもおなじみの”パワーブロガー”瀧本博史さん
「顧客満足度を上げるシンプルマッピング活用法」ということで、FPが顧客へライフプランニングを作成する際に、シンプルマップをいかに用いるかという事を具体的に解説して頂けました。
シンプルマッピングとは最近とても注目されている技法で、ノートを使って思考をアウトプットしていき、それを地図化することで頭の中を整理していくもの。
それにより進むべき道が明確になったり、モチベーションを維持できたり、また新たなアイデアが出てきたりと様々な効果を期待できます。
今回は自身・顧客の目標管理、目標計画作成、スケジュール管理、そしてビジネスアイデアをまとめたりTodoを作成したりなどなど、シンプルマップの色んな活用方法もご紹介いただきました。
その後の懇親会も講師の方を含めたくさんの方にご参加頂きまして、毎度のことながらおかげ様で大盛況でございました
※今後の勉強会のご案内を希望される方は、こちらからご登録下さい
→ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=71836
SG関連メニュー



