さみしいっ! | 高橋みなとオフィシャルブログ「みなとの挑戦」Powered by Ameba

高橋みなとオフィシャルブログ「みなとの挑戦」Powered by Ameba

記憶に残るライディングでファンを魅了する、仙台発世界行き・女子サーファー

みんなが愛してやまないホームポイント仙台新港、
台風の影響で階段が削られ、現在駐車場封鎖されています。

年内の復旧は難しいかも、、、
等いろんな噂が飛び交ってますが

10月に新港での開催を予定していたJPSA最終戦も、場所を千葉県志田下に変更することが決定しました。

地元での開催を、私たち地元の選手はもちろん、
いつも応援してくれるローカルの皆さんも喜んでくれて、応援しがいがある!とか、見に行くからな!とか、言ってくださっていたのに、、、

残念です。

更に

いつも仙台新港で一緒にサーフィンしていた仲間たちと、ほんとに会わなくなりました。

ホームポイントに行けば、約束していなくても必ず会える仲間がいます。

ホームポイントが入れないと、こんなに会わなくなるもんなのかと。。。

東日本大震災を思い出すなぁ。

新港でサーフィンできるのも、当たり前じゃないんだなって

あの時あんなに思い知ったのに。

またそんな思いでいます。
きっと新港のサーファーみんな同じ気持ちなんだろーなー。



そして最近みんながシェアしてる河北新報さんの記事。




この記事見た地元の友人も、県外のサーフィン仲間も、皆悲しがっているけれど

よく見たら、最後の文に

”公園を管理する県は、津波の復興工事に併せて台風被害部分を直す方針で、県議会11月定例会にも関連予算案を提出する見通し。県仙台塩釜港湾事務所の鈴木正彦所長は「安全を確保しつつ、部分的に海岸をオープンできる方策も検討したい」と話す。”


って!

いまはまだどうなるのか、誰も何も分からない中でのこの記事。
これって少しでも前向きな考えで捉えていいのではないかと思ったなっ。
向きじゃなきゃ何事もうまくいかないしね。

やくみんなに会いたいな〜(*^^*)


一刻も早く、安全が確保され、またみんなが笑顔でサーフィンできる日が来ますように。。。




今日は空がとっても綺麗でした\(^o^)/

{2BC1DC0E-9F83-4109-9CEF-346376A7D777}








P.S.
昨日の放送を見てくださった皆様、ありがとうございました!!\(^o^)/
湘南まで取材しにきてくださり、かっこよく編集してくださったKHB様、ありがとうございました!






MNT