MCしてましたin 志田下! | 高橋みなとオフィシャルブログ「みなとの挑戦」Powered by Ameba

高橋みなとオフィシャルブログ「みなとの挑戦」Powered by Ameba

記憶に残るライディングでファンを魅了する、仙台発世界行き・女子サーファー

8/6,7日は志田下にて、WSL Go Pro Junior 2016のMCを務めさせていただきました!


自分が出場していた大会で、まさかMCすることになるとは、本当に思ってもみなかった!笑
懐かしい気持ち!!




初日はゲストMCに、BB世界ランク2位の大原さりプロを迎え
{C2356FEB-6E5B-41B1-8CFB-C54704E39709}

楽しく喋らせていただきました!
{BB0D3B74-47F7-43E1-A88C-023E7CBFD5CE}

久しぶりに会えて嬉しかったよ〜さり〜!!
{703ACDCF-13B2-414B-80E6-0219B077B2DB}


メインMCにはおなじみのBenさん!
{6E5787AD-5CDB-4C04-8B4D-FE271F5A33C5}

前回の田原オープンでは、ライブ中継でのMCでしたが、今回は選手優先の会場MC!
{0A57A92B-A20A-4E52-8834-8898CFD6BA7B}

ライブ中継では選手のことや、自分の経験談を話したりしますが、会場MCはひたすら現在のシチュエーション、プライオリティー、ニードポイント、タイムコールなどなど、

選手にとってかなり重要で必要な情報をアナウンスしなければいけません。

アナウンスするタイミングや喋り方、波やコンディションまで十分に理解しないとできない仕事。


初めての会場MCで、選手にとってこの人のMC聞きづらい!と思われないよう、精一杯やらせていただきましたm(__)m


Benさんには、基本的なことや絶対忘れちゃいけないこと、英語でのアナウンスも教えていただきました!


途中になんとオッキーまで登場、
{DC8824C8-F2BD-4704-AE8A-6C8E7A39C70F}

MCブース内はとにかく静かに、私語厳禁な中、1人興奮しましたー!笑
{8EF167F5-5DDC-4C92-8896-3261999E0E7D}


すごく気さくで優しい方でした〜(*^^*)
MCブースに居なかったら写真撮れなかったな...
{44889F89-281D-4290-BB06-1DFEF86276A4}


わずかな休憩タイムには肩ほぐしあい。笑
{539E10D4-DBE7-440E-9E7C-8208AB49A030}





WSLの皆様、大変お世話になりました!
ありがとうございました!



そして選手、タフなコンディションの中お疲れ様でした!
みんなかっこよかったなー!!





MNT