3月1日 卒業式 | 高橋みなとオフィシャルブログ「みなとの挑戦」Powered by Ameba

高橋みなとオフィシャルブログ「みなとの挑戦」Powered by Ameba

記憶に残るライディングでファンを魅了する、仙台発世界行き・女子サーファー


3月1日、三年間通った高校を無事、卒業!!

photo:01



最初は全く実感がわかなかったけれど、県外に進学・就職する友達がもう県外に行ってしまったり、その準備を進めてるのを見ると、

みんなバラバラになっちゃうんだな~。

なーんて思ったりして、やっと実感がわいてきました。


実は、入学式に出席できなかった私。

エクアドルに行っていて、帰国日と入学式がかぶっていて(>_<)

次の日、周りの皆は入学式でだいぶ仲良くなっていて、そこに昨日いなかったガン黒で金髪の私がいて(笑)

確実に浮いていたと思うし、友達できるかとっても不安だった。

ところがすぐに声をかけてくれて、お弁当一緒に食べて、すぐに打ち解けることができた(^^)

他のクラスに比べて仲もいいし、最高なスタートだった♪

photo:02



二年になってからコース別にクラスが別れる。

私が選んだのはスポーツ系。女子は23人中3人、そのうち17人がサッカー部。

photo:03



the アスリート なクラス。

エアコンを極力使わなかったり、挨拶を徹底していたり、当たり前のことだけどそれを全員がやってる。

そんな意識高いみんなと過ごせたのはとってもプラスになった!

球技大会や運動会ではスポ科のみんなが大活躍( ̄▽ ̄)

photo:05



このときの担任の先生は、バスケでプロを目指していた方。

photo:04



学校で教わることの他に、人としての礼儀、挨拶の仕方、態度など

当たり前のことだけれど、意識しないとできないことだったりする。

それを日常生活から意識して生活できた(^^)それは先生のおかげ。

三年になって震災があり、遠征続きで私が学校に行ったのは6月。

久しぶりに会ったみんなは久しぶり!!ってハグしてくれて、授業が遅れている私にノートを貸してくれたり、勉強を教えてくれたり。

おかげで三年生最後のテストはクラス2位☆いぇーい(^^)

仲良い後輩も、声をかけてくれたり♪

photo:08



三年の担任の先生はサッカー部のコーチ。

普段はあまり多くを語らないけれど、悩んでいるときや何かつまづいているときは前に進むヒントをくれる。

去年の夏、結果が出せず落ち込んでいるときも助けてくれた(^^)

とってもかっこいい先生です!

クラスは二年から変わらないメンツ。

photo:07



部活も勉強を手をぬかない。
本当にいつ勉強してたんだろ?

photo:09



こんな素敵な仲間や先生方、理解ある学校に通えて、本当に本当によかった。

この学校じゃなかったら、こんなにたくさん遠征に行けなかった。
他の部活動と同じように、遠征時は公認欠席にして頂いた。

いろんな経験もできなかった。

髪の色だって、先生方みんなが分かってくれた。

結果を出したら、集会で表彰して頂いた。

そして一番びっくりしたのは、校外活動部門で特別功績賞も頂いたこと(T_T)

photo:11



photo:12




学校の先生方や理事長が私の活動を部活動として表彰して下さった、貴重な賞。

物凄く、嬉しかった(T_T)(T_T)(T_T)

ここまで楽しい高校生活をおくれて、無事に卒業できたのは

両親はもちろん、先生方や最高な仲間達のおかげ。
本当にそう思う。

心から感謝しています。

三年間、本当にありがとうございました!

photo:10



合掌。

髙橋みなと