BALIの病院は人生2度目。。。 | 高橋みなとオフィシャルブログ「みなとの挑戦」Powered by Ameba

高橋みなとオフィシャルブログ「みなとの挑戦」Powered by Ameba

記憶に残るライディングでファンを魅了する、仙台発世界行き・女子サーファー

実は私、BALIの病院にいくのは今回で2回目。


幼稚園年長のときも、BALIで病院へ。

しかも救急車ではこばれて、入院までした。

入院したときから仙台空港に帰国するまで、ずーーーっと車椅子での移動。
(具合が悪すぎて歩けなかった)

だから今回も歩けなくて車椅子に乗ったとき、すごく懐かしかった。

原因は、帰国してから日本の病院で検査してもらって、大腸菌感染。


BALIの病院で入院した所は、なんとVIPルーム!!

だがしかしたかはし!!!
VIPルームとはいえ出てくるジュースは全部ぬるい:(

しまいには、すっごーーーくおいしくないお粥を、狐みたいな目の看護師さんに無理やり食べさせられたりした。
↑これだけは今でもハッキリ覚えてる。
看護師さんは私のためを思って、食べなきゃだめだから無理やりだったけれど、ほんっとーに、おいしくない。激まず!!

そして実は、私が入院する前は成生(弟)も入院していた。。。

成生はおそらく母乳から感染したんじゃないかと言われたらしい。

なにに感染したかって、母が食べたスパイス料理のスパイスが、母乳にでてそれが乳児の成生には悪かったんだとか。

日本でそんな話を聞いたことがなかった母は、コンシェルジェのお母さんにそんなことあるのって聞いたらある!!って言われたらしい。

嘔吐下痢がひどくて、病院で点滴して 一晩入院。


そしてホテルに戻ったら、次は私がぐったりだった・・・


というわけで、このときの母のBALI旅行はほとんど病院で過ごしたという・・・
なんともかわいそうな話。自分はピンピンしてるのにねー笑 ごめんね。笑

成生が入院した病院と私が入院した病院は別々。
けれど、成生が入院した病院でも、やはりコーラはぬるかったって・・・笑

お粥は、シェラトンホテルのコンシェルジェのご主人が美味しいお粥を調達してきてくれて、病院に持ってきてくれたんだって。
いーなー、成生。笑

ただ、どちらの病院も体温計はすごく太かった。
なのに今回私が行ったBIMCでは、とってもハイテクな体温計!
びっくりです。

ちなみに!
VIPルームは三食ともにメニューから食べたいもの選べた!
けれど具合が悪すぎて私は食べることができなかったから、母が食べていた・・・笑

でも、熱くしてほしい食べ物も全部、ぬるくて!!笑
母は、気候的に熱い食べ物は食べない国なのかな、なんて思ったらしいです。。。



パート2につづく・・・


MNT