13日 修学旅行DAY3 !! | 高橋みなとオフィシャルブログ「みなとの挑戦」Powered by Ameba

高橋みなとオフィシャルブログ「みなとの挑戦」Powered by Ameba

記憶に残るライディングでファンを魅了する、仙台発世界行き・女子サーファー

この日も濃い一日でしたー!!

結構楽しみにしていた美ら海(ちゅらうみ)水族館!!
みなとの挑戦!

ちゅら というのは、美しい という意味!
「ちゅらかーぎ」で、「美人」という意味になります♪

なまこやヒトデを触ることができました!(自分は触ってないけど笑)
みなとの挑戦!

おなじみの いつものめんつ!笑
$みなとの挑戦!

こんな いかつい魚も!笑
みなとの挑戦!

みなとの挑戦!

これはかっこよかった!笑
$みなとの挑戦!

こんなに大きいのから
みなとの挑戦!

こんなにちっちゃいのまで
みなとの挑戦!

とにかく水槽一つ一つがめちゃくちゃキレイ!!
みなとの挑戦!

魚より水槽に惹かれた^^笑
みなとの挑戦!

これを見たときはみんな無言!笑
$みなとの挑戦!

そして・・・・・・・・・・・・・・・

\どーーーん/
$みなとの挑戦!

ちょーーーーーーー大きいーーーーーーーー(゚○゚)!!!!!!!!
人と比べて半端ない大きさと、迫力☆

ジンベエザメの体長は約7m。。。。
マンタも一緒に写ってる♪
$みなとの挑戦!

みんな、 ぽかーん って顔してたー笑

カメもいましたよー☆
みなとの挑戦!

みなとの挑戦!

そして、イルカのショーも見ちゃいました♪
$みなとの挑戦!

イルカの写真を撮ろうとしたら、デジカメの充電が。。。。。。
携帯では上手く撮れず。。。。

ごめんなさーいm(_ _ )m

((ここからは携帯の写メです☆))

イルカのショーでMCをしていたお兄さんと!
$みなとの挑戦!
市原隼人似で かっこよくないですか?笑
みんな、ツーショットで撮ってもらいました^^爆笑

お昼ごはんを食べて、フルーツランドへ!

色んな果物が育ててある農園?みたいな所を見学しました!

これはスターフルーツ☆☆☆
$みなとの挑戦!
よーく見ると、名前の通り本当に星の形してます♪

それから、パイナップルをたくさん食べました^^
果物が大好きな私にとって天国みたいだった!笑

それから向かったのは 体験王国「むら咲き村」

わたしたちが体験したのは、キャンドル作り☆
完成したのがコレ!!
みなとの挑戦!

みなとの挑戦!

砂の色とかいっぱい種類があって、貝殻に文字を書いてもよし、
星の砂を散りばめてもよし、自分の好きなように作れちゃいます♪

こういう細かい作業が結構好きなのですごい楽しかったー:)
また作りたいですドキドキ

作り方を教えてくれたかわいいお姉さんと☆
$みなとの挑戦!

他にも、キーホルダーやTシャツ、シーサーの置物作りも体験できちゃいます!



そして最後は、道の駅「嘉手納」

目の前で戦闘機が飛んでいきました!
$みなとの挑戦!

もーとにかくうるさい!!
私達はずーっと耳塞いでいました。
それでも、充分うるさいんです!!

この戦闘機だけじゃなくて、他の飛行機もそのへんをずーっと飛び回ってました。
でも、そのまわりには普通に家が建っているんです。

エンジンの調整音など、夜中も響いていて・・・・・
朝方も戦闘機の音が半端じゃないらしく。。。。

私は絶対ここには住めない!と思いました。
というかここに住んでいる人が可哀想。

沖縄の人の声が大きいのは、こういうところに住んでいるから、らしいです。
普通の声で話していたら、絶対に聞こえないですもん。。。

こういう環境がずーっと沖縄にあるのってどうなんでしょうか。。。
もっと考えるべきだと私は思いました。



この日も とーーーーっても疲れました。。


DAY4につづく・・・・・