仙台新港の駐車場・トイレ | 高橋みなとオフィシャルブログ「みなとの挑戦」Powered by Ameba

高橋みなとオフィシャルブログ「みなとの挑戦」Powered by Ameba

記憶に残るライディングでファンを魅了する、仙台発世界行き・女子サーファー

今年の3月31日、仙台新港に新しい駐車場・トイレがオープンしました!
みなとの挑戦!-101104_1628~010001.jpg
みなとの挑戦!-101104_1625~010001.jpg
トイレは、港湾事務所の方や仙台のサーフショップの皆さんが交代で毎日、清掃活動を行っています。
なのでトイレはいつもキレイですキラキラ
私も先週の土日、掃除をお手伝いしてきました♪
駐車場には東屋もあります♪
みなとの挑戦!-101104_1629~010001.jpg
ここからだと、新港の奥にある蒲生河口も
みなとの挑戦!-101104_1627~020001.jpg
波チェックできちゃいます(^O^)
そして先日、駐車場から海に降りる階段が何段あるのか数えてみました(笑)
みなとの挑戦!-101104_1632~01.jpg
北側の階段は、71段!
南側も同じ数だろうと思いきや、、、73段!
どうした、あと2段……(笑)
駐車場やトイレができて以前よりも環境が良くなりました。
この状態をキープするためにも、使用する私たちがしっかりしなければ……!
みなとの挑戦!-101104_1628~02.jpg
これからも仙台のサーフシーンを盛り上げていくと共に、海・自然へのリスペクトする気持ちを忘れずにサーフィンしたいです。
今日は風が物凄く強くて、吹っ飛ばされそうでした(笑)