こんばんわ✌︎




ほたるです✧*




新成人のみなさま!
おめでとうございます✿*

るかさん、美麗さん、後藤さん
おめでとうございます!!


20歳…
おほー振袖きたいなぁ。

今日も何人か綺麗な振袖着ている方がおられて
「う、美しい…カナヘイきらきら」と思っておりました笑


あと6年…頑張って待つしか!



{80608FB2-9CEA-4924-9180-F4DF6236F33A}

{04FCB8A1-5BB1-4F2D-A847-6A0D836519A4}


去年?一昨年?の13参りにて。
着物きたよーん︎☺︎

大人になった感じがした❁.*



さて!
今日はみなさんに私なりのとあるものの選び方をご紹介したいと思います(´・ω・`)

それは…

「石橋蛍なりの漫画の買い方・選び方」です♛︎


最近ものすごく本屋に行くことが多くて…
お母さんがマンガを買うのにハマってしまったらしく、休日はほとんど行ってるなぁ。


※今からいう内容はあくまで私の選び方なので本屋に行く際は自分の選び方で大丈夫ですよ。



さ、じゃあ今から紹介します




①本屋に入ります。
ここで種類の多そうな本屋だとVerygoodカナヘイピスケ


②本屋の構成を理解する
およそ10秒程度カナヘイピスケ


③本棚の上に書いてある出版社の名前を確認カナヘイピスケ



④買う本が決まってる場合だとその本棚へ直進、
決まってなければとりあえず1周カナヘイピスケ


⑤マンガを選びながら買う本を消去法で決めていく。例えば面白そうなのがあるけど巻数が多いから今日はやめとくとかカナヘイピスケ         


⑥あ、最近ハマっているのがコミックより少し大きさが高くて、幅が薄めの漫画。
(例 ヲタクに恋は難しい  恋と呼ぶには気持ち悪い)…てか恋ばっかりやんカナヘイピスケ


⑦気を取り直して、ここで好きな集英社のところに行くと1冊1冊手に取ってみていく
ただし時間がある時に限るカナヘイピスケ


⑧自分の好みのイラストがあればその裏表紙に書いてあるあらすじを読む。
しかし書いてないのも時々あるカナヘイピスケ


⑨題名や内容がとてつもなく面白そうな本もあるためそちらも手に取る
最近では腐女子のつづ井さんカナヘイピスケ


⑩ここで、表紙紙質をみてみる。

~今まで読んだ本紙質ランキング~

1位  ばらかもん

2位  私の少年

3位  BLEACH(最後の方の巻)


コミックとかにありがちなツルツルの表紙はすこし苦手。寝ている時に枕元に置いておくとなぜかクルンってなってる…ので

1位と2位の紙質は「紙です!」って感じで大げさに言うとぼこぼこしてる。それが好き︎☺︎
そして3位のBLEACHに関しては最初の方はクルンってなる紙やったけど途中からスベスベ質になったのですごく読みやすかった。
しかもクルンってならなかったのだよ。



⑪悩み悩んだところで面白そうと少しでも思えば購入決定。or その条件がすべて当てはまっているのであれば即決定。


⑫レジに行く。
すぐ読めるように透明のカバーを外してもらうカナヘイピスケ 時々ブックカバーをつけてもらう


⑬買ったその日中に読む。
ゆっくり時間ができるときor寝る前カナヘイピスケ


ってかんじかな~……(´・ω・`)
本屋に行きたくなってきた。



コンビニにも最近売ってるねん。
よく行くのが本屋やねんけど、

大好きなマンガの発売日でどうしても手に入れたいって時は最悪コンビニに行くし、じっくり選びたいときは本屋やし、描き下ろしとかミニ色紙とか缶バッチ的な付録がある場合はアニメイトにいくかな~( Ꙭ)


でもこれはあくまで石橋蛍なりの本の選び方やから真似しなくても大丈夫!

もし「どうしよーなににしよー」って思う時があったら参考にしてもらってOKやし、もしあれやったら私にもみんなの選び方おしえてほしいです✌︎


漫画、もっともっと読みたいな~︎☺︎
これからもほたるなりの笑
探し方でどんどん趣味を見つけていきたいと思います✧*



《お知らせコーナー》



【恋煌メケーション!!! 個別握手会、ゲーム会】

2017/1/14 2/5


2017
年、じっくり話しましょ~((꜆꜄ ˙-˙ )꜆꜄꜆

誰でも大歓迎!!内容もなんでも大歓迎!!


ゲームもしましょう︎☺︎マッテル

たくさん来てくれますように*

http://supergirls.jp/news/detail.php?id=1042666



♛︎レギュラー番組

SUPER☆GiRLSのスーパーラジオ!】

MBSラジオ)

毎週土曜日 24:00 です!

絶対聞かなあかんでぃっ*

http://www.mbs1179.com/super/sp/


【スパガ☆Times

YouTubeで私たちの素顔などもみれますよん✌︎︎

是非よろしくお願いします~*

https://youtu.be/8WUnU57F-nM


【ラブサマ!!! 煌メケーション!!!

SUPER☆GiRLS14枚目・15枚目のシングル絶対にゲットしてね!

発売中

http://supergirls.jp/discography/index.php

MV


  https://m.youtube.com/watch?v=qUfD97rasz0

ソロVer.  https://youtu.be/cEwAPBmx4C8


ラブサマ!!! 

https://www.youtube.com/embed/EBEmK1-oOms

ソロVer   http://youtu.be/iDTwZDWHZv8


《オフィシャルHP

http://supergirls.jp/

Twitter

https://twitter.com/SG3_HOTARU


《ブログ》

http://ameblo.jp/sg-hotaru/
フォロー 拡散 よろしくお願いします!!



カナヘイハート  では!
なにしようかな笑笑
映画がみたいです…(´・ω・`)


また沢山映画も見るか~

ではでは
Bye ( ¯﹀¯ )ノ♡