皆さま、こんばんは星キラキラ

プレミアムな(笑)英語の女あさみです(なぜ英語の女なのかはこちら)。

 

窪塚洋介さんが子どものまま?

子ども心のままの大人?のことを

「子どな」と言っているようですが、

 

私は娘のヤスミンとの間では、

私のことをかなり前から

 

「子もど」

 

と呼んでいます(笑)

 

「子もど」とは、

 

子どもに戻っていってる人(笑)

 

のことです。

わかりやすいでしょ😁

 

私は以前から親からは、

「大人になりなさい!」と言われたりしてきたこと、

そして今これを記しながら思い出したのは、

元夫からは、

「You’re immature.→君は幼稚だ」

(immature とは幼稚ってことです(笑))と言われたりしたこと。

 

私は幼稚で子どもなダメ人間、

どこかそんな風に自分のことを

思っていたところがあったかと思います。

 

ところが、

もう出会って12年になるであろうお友達かなちゃんが、

 

あさみちゃんは天真爛漫で無邪気な子どものようで、

それがあさみちゃんのいいところだよ」

 

といつもほめてくれて、

そこからは幼子のようであること、

が素晴らしきことキラキラ

私の中で変わっていきました。

 

きっと子どものまま大人になりきれなかったのかもですが、

24年前に娘のヤスミンが生まれて、

ヤスミンと過ごすうちに

どんどんと子ども心が取り戻されて、

子どもに戻っていき、

姪っ子2人も生まれて来て、

一緒にいたずらをしたり(笑)と、

ますます子どもに戻った「子もど」に磨きもかかり、

そして今現在も、

ますますどんどん子どもに戻っていっていて

「子もど」にどんどんなっております(笑)

 

私がヤスミンを生む前は、

Barbieもディズニープリンセスにも興味ありませんでしたし

色も赤は好きだったけれど、

ピンクが好きだったことはなかったかと。

 

ヤスミンが生まれて、

一緒にディズニープリンセスのものに触れたり見たり、

私の友達がヤスミンにとBarbieやBarbieグッズを

プレゼントしてくれたりしてましたが、

ヤスミンはBarbieも美女と野獣のベルもピンク色もそこまでではなく、

スポンジボブやら色もブルーやパープルなんかが好きな感じで、

私の方がそのもらったBarbieやらBarbieグッズを喜んでいて(笑)、

どんどんそこにハマっていったというか、

そういうのが好きなことがわかっていった感じです。

6月にBarbieが東京タワーとコラボした時のグッズラブラブ

 

子どもが出来ると我慢することなんかも多々あって、

大人にならざるを得ないことも多い反面、

一緒に遊んだりしたりすることなどから

こうやって自分の幼心を取り戻すことも出来たりも。

 

海やお水を見れば入って行って遊びたくなり、

そのままに入って遊んじゃう母の私(笑)

そしてその写真を陸から撮ってくれる子のヤスミンラブラブラブラブ

 

 

2人いる小さい方の姪っ子とは、

一緒にいたずらをしたりを

楽しんだりしてきました(笑)

その姪も中学生。

いつまで一緒に遊んでくれるかな。

ヤスミンが生まれて来てくれたからこそ、

私の中のプリンセス好き?(笑)が現れ、

Barbieやピンク好きとなっていったのか、

はたまたそれが本来の私だったのか。

 

いずれにしても、

これからも子もどとして、

どんどん子どもに戻っていっちゃおうと思いまーす爆  笑ドキドキ

 

昨年駄菓子屋ROCKさんの海老名の縁日で、

スーパーボールすくいをしました爆  笑

確か2個取れたはず爆  笑キラキラ

 

皆さまも楽しい夏をお過ごしくださいねウインクラブラブ

 

体温アップや筋力アップに効果も高く

心の安定にも効果を発揮する、

氣功を始めてみたい方・ご興味ある方や、

マヤ暦のセッションを受けられたい方は、

お気軽にこちらのお問合せページ

もしくはメール(qiyoga.maya@gmail.com )

にてご連絡下さいね。

こちらでもセッションについてなどご案内しております。

 

See ya☆