2次会の幹事 | それくらいの、ふんわり感

それくらいの、ふんわり感

なんでもない一日でも、たいせつな一日。

大学時代の同期が来月結婚式を挙げるのですが、
その2次会の幹事をすることになりました。

昨日はその打ち合わせをしてきましたよ。



2次会の幹事・・・
10年くらい前に、一度だけやったことがあります。

前に勤めてた会社で、まだ若手のころでしたね。
会社の同期同士の結婚でした。


最初は、同期の仲良し3人組だったのです。
3人で飲みに行ったり、僕の部屋に2人を招待したり・・・

そしたらいつの間にか、僕以外の2人がくっついて、
そして結婚をすることに・・・


僕は「ピエロ」と呼ばれましたよ。
(´・ω・`)


いやー、あの頃は若かった・・・
懐かしいです。


その時の2次会は、ビンゴやケーキカット等々
イベントも盛りだくさんだったので、準備が大変でしたが、

なんとか無事に終わって、とても達成感がありましたし、
2人の幸せに貢献できたということが嬉しかったですね。



そんなことを思い出しつつ、
待ち合わせ場所のブレンズコーヒーでラテアートを楽しみます。
$それくらいの、ふんわり感


しばらくして新郎新婦の2人ともう1人の幹事が来たので、
打ち合わせ開始です。

新郎新婦の2人から、どんな2次会にしたいのかというイメージや
大まかな内容を聞いていきます。


イメージが見えてきたところで、
いくつか事前に候補の店を調べておいたので、その中から
新郎新婦が気に入った店を下見に行きました。

5店ほど見てきました。
実際に2次会の真っ最中だった店もあったりして、店の中には入れないですが
外から雰囲気を覗いてみたり。


でも実際、店に行って、見てみないとわからないですね。

場所の行きやすさ、店の広さや雰囲気、店員の対応、等々・・・
インターネットの情報だけでは分からないものです。



お腹がすいたところで、ご飯を食べに行きました!

(畑)ハレノヒ☆
$それくらいの、ふんわり感


ここのメイン料理は、
ムシケン(蒸して健康)という蒸し野菜鍋です。
もちろん注文しましたよ♪
$それくらいの、ふんわり感

ソースはバーニャカウダとバジルをセレクトしました!
美味しかったです♪
ヘルシーですしね~☆


締めは雑炊・・・☆
店員さんが全部作ってくれます。
$それくらいの、ふんわり感


飲み物は、自家製ジンジャーサワーが美味しかったです!
かなり生姜の味がして、生姜好きの人はたまらないと思いますよ。


デザートは凹カステラ~☆
アイスとフルーツがトッピングについてます♪
$それくらいの、ふんわり感

お勘定は、新郎さんがこっそり済ませておいてくれました。
カッコイイ~☆

ごちそうさまでした!!



というわけで、2次会の幹事、
成功するようにがんばりたいと思います!

招待する方たちの、そして幸せなお2人の、
最高の笑顔が見れるように・・・☆