しんなしSC(2年) | セイントフット 塚本陽介

『1対1の守備』

今日は吉岡コーチにお手伝い頂きながら1対1の守備について練習しました。

 

ポイントは2つ

①ボールを持っている相手に素早くプレッシャーをかけること

②相手の前で止まること(突っ込み過ぎないこと)

 

試合でも、まずはその2点をしっかりやろうと伝えました。

少し物足りない場面もありましたが、全体的には良く出来ていたと思いますOK

 

ここ数回の練習では色々と守備の動きを確認しましたが、ちゃんと覚えてられているかな?

次回の練習時に聞いてみようと思います。

 

では1周走の結果です。

1位 けんと(1分21秒)

2位 かいと(1分23秒)

3位 ひろと(1分25秒)

休憩なしで3試合こなした後だったのでキツかったと思いますが、普段とそれほど変わらない好タイムでしたねグッ

 

さて来週が祝日のためお休みなので次は25日となります。

以前から伝えているように、そこで各自の希望ポジションを聞きます。

GK(ゴールキーパー)、DF(ディフェンダー)、MF(ミッドフィルダー)、FW(フォワード)のなかから2つやってみたいポジションを決めておいてください。

 

では25日にバイバイ