しんなしSC(2年) | セイントフット 塚本陽介

『継続』

今日も守備の確認がメイン。

最初に先週伝えた守備の基本を確認しましたが、、、根気強く伝えたいと思いますアセアセ

 

さて試合ではチーム分けに少し変化をつけました。

環境を変えると何か新しい発見があるかなと思いましたが、それ以前に問題が1つ。

 

チーム分けをした後に「このチームはダメだ」「これでは勝てない」という声が聞こえたのは非常に残念でした。

チームの士気に悪影響ですし、何よりチームメイトに対して言ってはいけない言葉です。

 

他チームに比べて力が劣ると思うのであれば「自分が何とかしてやる!」ぐらいの気概を持ってプレーしてほしいと思います。

そういう意味で今日はりひとが印象的でしたOK

 

最後に、練習の終わりにも伝えましたが、月末の練習試合に向けてポジションの希望を取りたいと思います。

必ずしも希望通りになるとは限りませんが、やりたいポジション考えておいてください。

 

来週の練習でも何かしら変化をつけようかなと考えています。

ではまた来週バイバイ