茅ヶ崎5年・ブルー(7/24) | 角谷佳英 オフィシャルブログ「継続は力なり」Poered by セイントフット
『オーシャンズリーグ』
【結果】
vs オブリガード 13ー0○
【得点者】
くわはら ゆうご×3/しみず かいと/よねざわ かい/さとり こうへい/よしかわ りょうま/きたの そうた×4/おおぬき こうすけ/すぎやま みずき
【成績】
3勝1敗0分(メインリーグ)
【コメント】
今回は比較的、涼しい中での試合でした。

チームとしては、ボール保持者にパスとドリブルの選択肢を与えられるようボールを持っていない選手がパスコースを創ることを意識して試合に臨みました。



新しいルールとして、同サイドのハーフがボール保持している場合は、サイドバックがオーバーラップ等でボール保持者に選択肢を与えて前進していきました。

そのとき、上がっていないバックがセンターバックとなり、ボランチが相手のカウンターに備えて下り目のポジションを取る2ー4ー1の形になりました。

オーバーラップやインナーラップなどは、ポピュラーな前進方法なので、しっかりと身につけられるよう数多くのチャレンジと失敗したときの分析を習慣化していきましょう。


{A3F89AFC-5B14-45E1-B598-D979B607A77D}

☆★今回のMVP★☆
きたの そうた
新たな一面が見れました。相手の逆を突くプレーやキーパーのタイミングを外すシュートなど良かったです。