角谷佳英 オフィシャルブログ「継続は力なり」Poered by セイントフット

テーマ:
『おめでとう🎉ありがとう😊』
一足早くの人もいますが、ご卒業おめでとうございます㊗️

皆さんと出会って約2年間。充実した日々を過ごさせてもらえました。感謝!感謝!

日々の練習で悩み、試合で落ち込むこともありましたが、それ以上に練習や試合での達成感、充実感は最高の経験でした。本当に楽しかった⭕️

特に印象に残っているのは…

5年生の区大会で苦戦が予想された1学年上の横浜港北に勝てたこと❗️

6年生の県大会で目標としていた県ベスト32を達成したカルペソールとの試合❗️

さまざまな思い出が残っています。

また、このような良い体験をしたいし、この体験を皆んなで共有したいので、ジュニアユースでも頑張っていきます。

皆んなも頑張ると思うので、次は違う舞台で勝負を楽しみましょう。

やるからには負けないよ‼️

そして、お互いに切磋琢磨して一つでも上の舞台に立ちましょう。

保護者の皆様、その頑張りを楽しんで見守って頂ければ幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。



子どもたちが、ちょっと自慢したくなる大人。
これを目指して、これからも頑張ります!

誠に有難うございました‼️



テーマ:
『競技としてのクオリティ』
先週の土曜クラスのゲームは正直言って…緩いな〜と感じていました。

レクリエーションとしては良かったが、競技としては物足りない。。。

今日はどうかなと心配でしたが、、、

問題なく良かったです❗️

ボールを奪いにいく積極性やアプローチのスピード

攻守の切り替えの早さなど

特に守備の部分が良かったので、自然と攻撃部分も良い方向へ対応していきました。

茅ヶ崎FCとしての活動も残り僅か。

一回一回を大切に楽しんで

プレーしていきましょう‼️




テーマ:
『留年も❓』
今回は進級試験を実施⁉️

リフティング、1対1、ランニング、シュート、PK戦

さまざまな種目をやりました。

その中で合格ラインを定め、一つでも合格すれば進級でしたが、、、

まぁ、留年させるまで厳しくやりませんが、勉強でもサッカーでも本当は留年が必要!

出来ていないのに先へ進むと、もっと出来なくなる。

だから、出来ていないところは、しっかりと学んで次へ進んだ方が良い。

それが、その子のためかと。。。

来週の練習が終われば、月曜クラスの子は、次から新4年生‼️

少しずつ頑張っていきましょう‼️‼️


テーマ:
『変化』
今回はフルコート利用できる日だったのでハーフコートとフルコートでゲーム三昧‼️

やっぱりゲームをやっている皆んなは楽しそうだし、新たな一面も垣間見えます。

ただ、自分の習慣を変えてプレーの質を上げていくのは本当に大変💦

よっぽど意識しないと自分の慣れているプレーをやって終わる。つまり上手くなっていない。。

これから必要なことは、自分を変えるために考え、行動に移せるか!

変わらない選手は停滞していく。

先ずは挑戦して、試してみる。

それが良ければ、意識して習慣化させていく。

それが無意識にできれば、新たなことをまた試してみる。

少しずつ

少しずつ

一歩一歩

変化して前進していきましょう❗️




どちらが上にいけるか勝負‼️

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス