ゴールデンウイークのクジの行方・・・。 | ルアーフィッシング専門店ヘッドクォーターのブログ

ルアーフィッシング専門店ヘッドクォーターのブログ

フレッシュ&ソルトウォーターフィッシングの専門店ヘッドクォーターのブログページへようこそ!
商品入荷情報・釣行レポート・日々の出来事をアップしていきたいと思います。

釣具屋さんもなんやかんやで、サービス業なもんで、ゴールデンウイーク期間中は、無休で営業することになります。

 

さらに、その前後も準備やゴールデンウイークが終わってからも、期間中に売れて欠品状態になっていた雑品の発注に明け暮れ、結局、10ウン連勤務の約2週間ほど、まともな休み無し。

 

私もこのギョーカイ長いので、まぁ~こんなもんだという感覚ですし、ウチは、私一人で経営してるのでしょうがない部分もあるんですけどね。照れ

 

 

 

ところで・・・・・。目ひらめき電球

ゴールデンウイーク直前の前回のブログで、今年もGWセールのWチャンスで、私が自身が使うためだけにフルチューンしたルアーが当たるクジを行うといった告知をさせて頂きました。口笛

 

 

 

さてさて、そのクジですが、セール前半のスタートから3日目、ようやく第一号の当選者が現れましたアップおーっ!アップ

コチラがその当選者第一号の御客様クラッカークラッカークラッカーお祝い

 

 

 

引き当てて頂いたのは、コチラ・・・。

DROP・TG-for Bass  TYPE ASK合格

 

ラッティーツイスター様のライギョ用フロッグDROPを完全にバス専用にフルチューンメラメラ

 

 

 

ターゲットのライギョに合わせた標準装備の太軸バーブレスWフックを細軸のバーブ付きフッ素コートWフックにチェンジニコニコ

 

さらに、鉛のウェイトをタングステンにチェンジして重心を集中させることで、飛距離もアップし、ロッドアクションへのレスポンスもアップビックリマークビックリマーク

 

テールはオーストリッチマラブーを贅沢に使用し、カバーのポケットでの細かいシェイクにも水中で絶妙に震える仕様で、ただでさえ、バス用のフロッグよりカバー下へのアピール力の強いライギョ用フロッグをベースにしているのに、このテールによって、更にバスにアピールウインクチョキ

そして何より特筆すべきはそのカラー叫び叫び叫び

 

コレ見て激反応した人はかなり重症な中二病・・・失礼もやもやゲラゲラ

かなり鋭い感性の持ち主とお見受け致します。

 

 

そうです、このカラーリング、エ○ゲリ○ン弐号機の完全オマージュニヤリ

 

・・・が、しかし、ココだけの話、訴えられたら完全敗訴確定につき、エ○ァ弐号機を名乗れないので、そのパイロットの頭文字を取って″TYPE ASK”ウシシウシシウシシ

 

ご当選、おめでとうございますクラッカークラッカークラッカーお祝い

 

アンタ、バぁ~カぁ~とASKに言われないよう、コレでちゃんとバス釣って下さいゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

・・・と前半戦3日目で当たりが出て、上々の滑りだしだったものの、こういうモノって、なかなか思い通りに行かないこもんでして、そこからピタっと当たりが出なくなりました笑い泣き汗

 

 

 

 

期間中に当たりが出尽くしたら、そのルアーの全ネタバラシをする予定だったんですけど、これがなかなか当たりが出ないまま、いよいよ明日は最終日という5月5日の深夜・・・。お月様星空

 

 

 

このままでは、完全に超盛り下がり企画倒れとなることを恐れた私は、最終日前夜に禁断の超甘やかしモードを発動し「ヤシマ作戦」ならぬ「ヤケクソ作戦」を行うことを決定!!叫び叫び叫び

 

なんと、最終日はどなた様にもクジを引いて頂きやすいように、予定していた内容を変更し、店内全商品をセール対象品にしただけでなく・・・びっくりあせる

 

 

コッソリ、はずれクジを大幅に間引いて、とんでもない倍率で当選率をアップさせるという暴挙に打って出ましたグラサンメラメラメラメラメラメラ

 

 

「ATフィールド全開ビックリマーク」・・・じゃなくて、過去最大の「甘やかしモード全開ビックリマークビックリマークゲラゲラあせる

 

ここまでやって、当たりが出んかったら、もう当たりが入っていない空くじと言われても仕方ないというところまで徹底的に譲歩しましたウシシウシシウシシ

 

 

そして、迎えたゴールデンウイークセール最終日の5月6日・・・。

 

待ちに待った、次なる当選者が現れました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

めでたく二人目の当選者となられた御客様クラッカークラッカークラッカーお祝い

 

 

気になる景品のルアーはコチラ目ひらめき電球

DROP-TG for Bass TYPE SNJ合格

 

 

弐号機が在れば、もちろん初号機もあるわけでして・・・

・・・そうです、DROP-TG for Bass TYPE ASKの色違い。爆笑あせる

 

コチラは、皆様お察しの通り、エ○ァ初号機のオマージュ。

 

そのパイロットの名前の頭文字を取って″TYPE SNJ”ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

ご当選、おめでとうございますクラッカークラッカークラッカー

 

TYPE SNJは、シンクロ率上げ過ぎて、ビーストモードに入らないよう要注意ドクロドクロドクロ注意

 

 

私としては完璧に仕上げたつもりですので、頑張って、釣れるまで使い続けて下さいね。ニヤリ

 

ちょっと釣れないからって諦めて、他のルアーに逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ・・・・。笑い泣きあせる

 

 

初号機、弐号機と来たら、零号機の″TYPE REI”も存在するのかと思いきや、そればっかだと、芸が無いので、もう一つは全く違うルアーをご用意させて頂くことにしました。ほっこり

 

 

 

実は、コレが、クジを引いた方々が目の色を変えて欲しがった私の自慢の一品ラブラブラブ

 

 

 

そして、最終日の営業もいよいよ終わろうかという6日の夜、ついにその当選者現る・・・。

 

 

 

コチラがその最後の1つを引当てた御客様!!お祝い

 

 

 

そして、コレがそのルアーアップおーっ!アップ

昨年のヘッドクォーターサポーターズクラブ忘年会で、初お披露目となった「ポーラベアシケーダーフェイズⅡ」のlot no,002合格

 

 

 

このカラーのバージョンは、まだ世界に一つだけ目あせる

 

・・・と言っても、フェーズⅡ自体、まだこの世に3体しか存在してないんですけどね。秘密

 

 

ちなみにlot no,003コードネーム・フェネクスは私の私物ですヮ。ウシシウシシウシシ

 

 

 

 

ヘッドクォーターサポーターズクラブの創立10周年を記念し、私がメンバー様にのみ作ってあげていた本物の白熊の毛を使ったムシルアー、ポーラベアシケイダー。愛飛び出すハート

 

 

 

 

おかげ様で、お渡ししたサポーターズクラブメンバーの皆様の手により、数々のビッグフィシュを仕留めていただき、もはやレジェンド級のルアーとなりました。ニヤリウインク照れ

 

 

 

ぶっちゃけ、持っているヘッドクォーターサポーターズクラブの我々だけ、爆発的に釣れているんだから、そのままでもいいのに、画像左の物から右の物への更なる進化版に着手したのが昨年のこと(画像左の個体は、lot no,001)てへぺろ

 

 

 

ボツになったモデルも含めて、紆余曲折を経て、ようやく形になったフェーズⅡラブ笑

 

 

 

見る人が見れば、一発で解る、その優秀っぷり全開なパーフェクトなる浮姿勢びっくりマークびっくり100点

 

 

たぶん、フライタイイングを本格的にやったことがある方なら御理解頂けると思います秘密

 

自画自賛と言われても仕方ないんですが、製作者の私が見ても惚れ惚れしちゃいますラブ飛び出すハート

 

 

 

当選者の御客様、ニヤニヤが止まらない・・・・・ウシシウシシウシシ

 

 

 

 

ご当選、おめでとうございますクラッカークラッカークラッカーお祝い

 

 

 

・・・ということで、緊急措置もあったりしましたが、千秋楽を無事迎えることが出来ました。

 

ゴールデンウイークセールに御来店頂いた皆様、本当に有難う御座いました!!ラブラブラブ

 

 

当選者のお三方、ちゃんと使って釣れたよの御報告、お待ち致しておりますびっくりマークおねがいおねがいおねがい

 

 

以前、私がフルチューンしたルアーがネットの某オークションサイトでなかなかな金額で取引されていたとの密告がございましたが、こういうの知るとメッチャ悲しくなりますショボーン汗

 

資本主義の国である以上、手に入れた物をどうしようとその方の自由であることは重々理解しておりますが、なるべく、いや、絶対転売しないでね・・・。ショックショックショック

 

 

 

昨日、一日お休み頂いて、本日より、ようやく通常営業モードって感じです。

 

さぁ~、明日からも頑張ろう!!アップおーっ!アップ