「決算セール」と「バサー最新号入荷」と「いしるせんべい」と「チャンピオンカレー柿の種」と・・・。 | ルアーフィッシング専門店ヘッドクォーターのブログ

ルアーフィッシング専門店ヘッドクォーターのブログ

フレッシュ&ソルトウォーターフィッシングの専門店ヘッドクォーターのブログページへようこそ!
商品入荷情報・釣行レポート・日々の出来事をアップしていきたいと思います。

今年も年末恒例の決算セールをスタート致しました。

ウチの決算セールは、書籍以外の店内全在庫が対象です。アップおーっ!アップ

 

あれダメ、コレなしは一切無しびっくりマーク

 

皆様のご来店、心よりお待ち致しております。おねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

今月もバサー最新号が入荷致しました。

 

今月の特集は「バサーオールスタークラッシック2023」王冠1

 

 

世界のタク・イトウ、ついにバサクラをも制すクラッカー拍手クラッカー拍手クラッカー拍手

 

 

 

各選手の熱戦の詳細が書かれた今月号。

 

コレを熟読して、いかに御自身の釣りに落とし込んでいくかを考えることが出来る方には、完全保存版の一冊となること間違いなし。ニヤリ

 

 

 

「オレ、○○しか行かんし、ましてや、霞水系なんて絶対行かんしぃ~。」

とか言って、スルーしちゃう人、それならそれでもぜんぜんいいんですけどね・・・。えー

 

 

ちょっとだけ、ぶっちゃけた話をさせてもらうと、こういう仕事していると、色んなアングラーの方にお会いする機会が一般の方に比べて多いわけですよ。ニヤリ

 

結局、最終的にどこでもよく釣る人って、頭が柔軟で、多角的に自分の釣りも他人の釣りも捉えられる人だなぁ~なんて最近特に感じるという釣具屋オヤジの独り言でしたとさ。ウシシウシシウシシ

 

 

 

ちょっと、話は変わり、御客様のK様より、面白いお土産を頂いたお話し。目ひらめき電球

 

頂いたお土産はコチラびっくりマーク

「いしるせんべい」と「チャンピオンカレー柿の種」

 

K様、有難う御座います。ラブラブラブ

 

 

コレ、北陸地方の方にとっては、もしかしたら、割と当たり前に見慣れた商品かもしれませんが、我々、東海地方の人間には馴染みの無い逸品。

 

 

 

そもそも、ココイチ王国の東海地方だと「チャンピオンカレー」の店舗ってほとんどないしショック

 

 

 

「いしる」って、そもそもなんぞやって方がほとんどでは無いかと・・・!?

 

 

 

 

チャンカレこと「チャンピオンカレー」は金沢カレーのお店ってことは容易に想像がつくとは思いますが・・・。うーん

 

 

問題は「いしる」ですな!?えー?

 

 

 

そこで「いしる」をご存知無い方のために目ひらめき電球

こういう調味料ってことです。

 

要するに、秋田のきりたんぽ鍋に使う「しょっつる」やタイ料理に使われる「ナンプラー」などと同じく魚醤の一種ですびっくり

 

 

 

実は私、この「いしる」が大好きで、石川県の多根ダム釣行ではじめて七尾市を訪れた際、この「いしる」を使ったイカのバター醬油焼きを食べて以来、その味に感動して、我が家では常備している調味料飛び出すハート

 

 

 

 

・・・で、その「いしる」初体験の際にご一緒させて頂いていたのが、何を隠そう、このお土産を買ってきて下さったK様。

 

ガーサスのK様、能登土産のツボを確実に押さえていらっしゃるビックリマークビックリマークゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

まぁ~しかし、その後、何度か七尾には行っているくせに、こういうお菓子があるのは知りませんでしたわ。びっくりあせる

 

 

これ「いしる」や「チャンピオンカレー」にあまり馴染みの無い、愛知県民の方へのお土産としても最適ですな!?口笛音譜

 

手軽に「いしる」や「チャンピオンカレー」の美味しさを知ってもらうには、こんなピッタリのお土産ってそうそうなく、密かに私も真似させていただこう思ったしだいでございますゲラゲラあせる

 

K様、有難う御座いました。

 

北陸の味、楽しませてもらいますね~ラブラブラブ