今月のBasserは、皆さんが知りたい「賢い魚を釣る方法」です・・・(笑)?? | ルアーフィッシング専門店ヘッドクォーターのブログ

ルアーフィッシング専門店ヘッドクォーターのブログ

フレッシュ&ソルトウォーターフィッシングの専門店ヘッドクォーターのブログページへようこそ!
商品入荷情報・釣行レポート・日々の出来事をアップしていきたいと思います。

つい先ほど、いつもニコニコの佐川の兄ちゃんが届けて下さりました。

 

(今、ウチを担当して下さっている佐川急便のセールスドライバーさん、なぜかメチャメチャ愛想がいいんです。ニコニコ

今月のBasser誌が入荷致しております。ニコ

 

今月の特集は「VS.賢魚」ですよ。アップおーっ!アップ

 

サブタイトルは「僕らが釣りたい魚はとても賢い。時に困るけど、だからおもしろい。」だそうです。ひらめき電球

 

 

 

 

なかなか面白そうですね・・・。ウインクチョキ

 

 

 

 

 

ちなみに今や全国区の知名度となってしまった、超絶人気オカッパリバスリバー、五三川の記事もありますので必見ですよ。目

(五三川LOVEドキドキの準組合員、ヘッドクォーターサポーズクラブのフードファイターこと、E様もきっと御満悦の今月号のBasserはてなマークはてなマークチュー

 

 

 

 

 

 

いつも立ち読みしている、そこのアナタビックリマーク

 

 

バサー誌は自分が普段行くフィールドは出てこないし、文字ばっかりで小難しいからって敬遠しているそこのキミビックリマークビックリマーク

 

 

 

みんな大好き五三川の記事もあるんだから、たかだか¥880ごとき、ケチらず、今月はちゃんとお金払って買いましょうね!?ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

 

さぁ~て、私も、賢いお魚ちゃんに遊んでもらうために、今からコレいじっちゃお~っとラブひらめき電球

五三、大江のオカッパラーの皆様大好き、例のヤツね・・・。ニコニコ

 

 

ぶっちゃけ、はじめて見た時は、失礼ながら、何かコレ、ミサ〇ルベ〇ツのパ〇モ〇みたいだな・・・なんて、思ったりもしました。ガーン

 

 

どうやら、世間の皆様は、結構釣っておられているみたいで、なかなかの人気沸騰っぷりだけど、正直、私にとっては別にコレじゃないとアカン理由が特に見当たらんゎ的な扱いでした。笑い泣き

 

 

 

 

 

単に相性の問題だったのかもしれませんが、更にもっとぶっちゃけると、ルアーに対して、許容範囲がある程度広いラーちゃんなら釣れるけど、ストライクゾーンが恐ろしく狭い、対スーちゃんに関しては、からっきしダメダメ・・・・・でした。ショック!

 

 

 

 

 

・・・でした。

 

という過去形であえて書かせて頂いたのは、今現在では、無くてはならない超一軍へと昇格を果たしたからなんですよ。にひひにひひにひひ

 

信じられないことに、ちょっといじったヤツを投入するだけで、今までシーーーンとしていた湖面が割れるビックリマーク割れるビックリマークビックリマーク

そう。この男が、テストにテストを重ね、あるチューンを思い付いたことによって、ラーちゃんに比べ、ルアーに対するストライクゾーンが極端に狭いスーちゃんも超絶的に釣れまくるようになり、私にとっての超一軍ワームに昇格・・・。アップおーっ!アップ

 

 

 

 

 

 

もちろん、ラーちゃんにはもっとバキバキだでね・・・。チョキ

 

まぁ~、私にとって相性が悪かっただけだと思うので、上手な方が使えば、オリジナルの状態でも釣っちゃうんでしょうけど。もやもや

 

 

 

 

でも、ちょっといじるだけで、見違えるように動きが良くなって、ヘタッピの私でもアッサリ釣れるようになるのは事実です。グッド!ニヤリ

 

 

 

 

私の場合、職業柄、自分のチューンをSNS上で公開することはあっても、大切な仲間が苦労に苦労を重ねて、時間とコストを費やして完成させたチューンの方法をSNS上でそうやすやすと公開するようなことはしたくありません。真顔

この人、ヘッドクォーターサポーズクラブのメンバー様ですので、割と、ウチの店でウロウロしていますから、見かけたら、恥ずかしがらずに、コッソリ、聞いてみて下さい。耳秘密

 

 

優しい彼のことだから、千円くらい握らせれば、賢魚を釣るためのシークレットチューン、コッソリ教えてくれるかもしれませんよ・・・はてなマークはてなマークゲラゲラ