日記 814頁 「ご案内。」 | IT業務の便利屋さん パソコンサポート屋のBlog

IT業務の便利屋さん パソコンサポート屋のBlog

東海地区でパソコンのサポート・コンサルタント、パソコンの講師をしています。
日々の思いや、出来事を適当に書き込んでます~。
どうぞよろしく。

気がつけば4月に入りました。

気がつけば増税でした。

そういえば、来週でWindowsXPのサポートが切れます。

みなさん何らかの対策はしていますか?

個人でPCを利用している方で、使用頻度がそれほど高くない方は
改めてPCを購入するまでもないかもしれません。
実際、購入するほどのコスパは得られないかもしれません。

普段の利用が主にブラウジングやメールのやり取りならば、この機会に
タブレットに切り替えるという方法もあります。


「一番良くない」のは無関心でいる事です。

間違った方法でもいいです。
最善の策を選択できなくても良いです。

ただ、無関心ではいないでください。

無関心無防備で、被害にあう事と、
関心を持ち、出来る範囲での対策を練ったなかで、被害にあうのとでは

その後のプロセスが全く違います。


と、それなりに注意喚起の内容。


それと・・・

いまさらという感は否めませんが、この度改めてわが社のFacebookページを作成しました。

Facebookという投稿しやすいプラットフォームを生かし、ブログでは取り上げないような
豆知識や、ITに関する情報を投稿していこうと思います。

興味のある方は是非、『イイね!』をお願い致します。

宜しくお願い致します。


https://www.facebook.com/sforz21