日記 813頁 「継続と、一つのキーワード」 | IT業務の便利屋さん パソコンサポート屋のBlog

IT業務の便利屋さん パソコンサポート屋のBlog

東海地区でパソコンのサポート・コンサルタント、パソコンの講師をしています。
日々の思いや、出来事を適当に書き込んでます~。
どうぞよろしく。

モノゴトを出来るだけ長く継続すること。
これは実に難しく、そして大切なことである。

三日坊主という言葉もあるように。


「継続は力なり」
これは私の好きな言葉の一つでもある。

というか、そのままの解釈をするよりかは、

「継続することは実はとても難しい、ゆえに継続し続ける事が出来れば自ずと実力は付いてくる」
「継続できればそれだけもOK」ととらえている。


で、継続あるある

よく、自分のタスク管理にtodoリストなどを付けている人がいるが、
実はtodoリストも、リストにストックしたことが一つの終わりとなり、
そのままリストをほったらかして、忘れてしまう事があったりする。

todoリストの、一番のプライオリティに
「todoリストを見る」
という事も・・・w


ま、自分もその通りなんですが。。。w


ちょっと、見返したリストに気になる言葉が


『人材のハブ』


自分の中で気になっている言葉の一つ。

このキーワードは、ずっと頭の中に入れておかないといけないなと。