はぁ、ねむた
最近自身のメインパソコンちゃんがちょっと疲れている。
お取引先などで真新しいパソコンのセットアップをすると、自分のパソコンがどれほど老朽化しているかが
一目瞭然。
買い換えたくなるのですが、金かかるし、愛着あるし。
そうかんがえると、自分が独立したときに揃えた今の相棒。
かれこれ、6年くらいになるのかな。
そ考えると頑張っているよな。
ま、もうちょっと完璧に駄目になるまで頑張ってみるかね。
話変わって、最近食品関係の色んな問題多いですね。
企業さんも大変だと思いますが、こんな私でも、さすがに食料は駄目だと思います。
人の口から体内に入るもの、勿論命に関るものもある。
大変でしょうけど、頑張ってください。
私の実家は兼業で農家をしていたということもあり、この時期は稲刈りのシーズン。
稲刈りが終われば、出来立ての新米が食べられます。
ガキのころから、当たり前のように食らっていたコメ。この時期の新米。
年を取ればとるほど、その当たり前のような事が、当たり前であることに感謝することを覚えたし、
特に、今の世の中で、こういった環境にいられることは素晴らしいことだと思える。
今年は、体調を崩して稲刈りに参加できなかったので、軽い罪悪感感じますけどね。
年々、味以外のものを新米から感じ、そのたびに年を取った事を実感する。
なーんも、意味の無いメモ書き程度の、神々の遊び。