日記 403頁 「節目」 | IT業務の便利屋さん パソコンサポート屋のBlog

IT業務の便利屋さん パソコンサポート屋のBlog

東海地区でパソコンのサポート・コンサルタント、パソコンの講師をしています。
日々の思いや、出来事を適当に書き込んでます~。
どうぞよろしく。

またもや深夜の更新。


本日(いや昨日か・・・)は、朝から実家へ帰り、カミさんとワンコたちと合流し、ゆっくりとのんびりと。


カミさんと、ワンコの選抜隊は大阪方面へ用事があるということで、残されたワンコとホンマにのんびりしてきました。


お盆休みに実家へ帰れなく、久々の帰省となったのでお仏壇へ線香。

そして、ワンコと散歩がてらお墓参りにって来ました。


前日に、素晴らしい結婚式を見て改めて家族、親族というものを実感したこともあり、

墓前で手を合わせているときに色々と去来するものがあった。


以前あるタレントが、墓参りをするということは、墓参りをするという行為以前に

墓参りに行こうという気持ちになっている段階で、先祖の事を思い、心が浄化され

その気持ちが素晴らしいといっていた。


なかなか行けなかったことで心に引っかかっていたものがスッと取れた気がした。

また頻繁に行こうと思えたな。


夜は両親と、妹も交え、阪神の勝利を魚に晩飯を。


帰りの運転を考えて、少し仮眠させていただき、ゆっくりとのんびりと2時過ぎに帰宅。


で、今に至ります。



今回は、結婚という親友の人生の節目に立ち会えたことは本当にいい機会になった。


実は、結婚式に列席する前の私の心の状態は、かなりまずい状態だった。


気持ちがたるみ、集中も切れ、不安定になり、かなり良くなかった。


しかし、今回の式でこれから第2の人生をスタートするという節目に立会い、

仲間と話をすることで、新たなモチベーションも生まれ、熱い話も出来た。


そして、今の自分を恥じた。情けない。


出来るか出来ないか、ではない、やるしかないのだ。



そういうことに気付かせてくれた新郎、やはり自分の親友である。

そして、あまり人に話すことが出来なかった話を聞いてくれた、そして熱く語り合えた友人、これもやはり親友である。



新婚さんへ、ホンマおめでとう。


そして、みんなへ、ホンマありがとう。