定食屋のオジチャン、疑っていてゴメンなさい! | エルドラド 「時をかける言魂」 『時かけ』と仲里依紗に魅せられて

エルドラド 「時をかける言魂」 『時かけ』と仲里依紗に魅せられて

ただの戯れ言?!またはエッセイのようなもの。
そしてボクは時をかける。

二ヶ月ぶりに観た『時をかける少女』ですが、どうしても確認しておきたかったことがあり……。

それは定食屋のオジチャンが本当に映っていたのかということ(^^;

撮影で使われた定食屋を訪れた時、そこのオジチャンが「俺もチラッと出てるんだよ。監督に頼まれてさ、あのふたりの後ろを卵を持って歩いてるんだから!」
と、おもいっきり力説。

でもこの時点で13回も観ていたにも係わらず、そんな記憶が全くかったんですよね。

話の流れからとりあえず「あ~映ってましたね~アハハハ」と答えてしまったものの……内心では‘映ってたっけか?覚えがないなぁ。結局、カットされちゃってんじゃないの?’と半信半疑でいたら……。


なんと~~オジチャン、しっかり映ってました!

あかりの「やっぱり74年の2月だ~~」の台詞の後、ふたりの後ろを通り~厨房へと入って行く姿がバッチリと!
(卵を持っていたかまでは確認できませんでしたけど)


しかも厨房で何やら作業をするオバチャンの姿まで!

オバチャン、「はい、焼きたて~」の声の出演だけじゃなかったんだ!


しかし……それまで何で気付かなかったんだろ?

やはりどうしてもあかりと涼太にしか目がいかないから……かな?!


定食屋のオジチャン、疑っていてごめんなさい!

自然で素晴らしい歩きっぷりでしたよ(笑)。