『さらば青春の光』 | エルドラド 「時をかける言魂」 『時かけ』と仲里依紗に魅せられて

エルドラド 「時をかける言魂」 『時かけ』と仲里依紗に魅せられて

ただの戯れ言?!またはエッセイのようなもの。
そしてボクは時をかける。

エルドラドのブログ 「言魂」-qua_500.jpg

優,得,覆,さんのブログ「オサレ事情」の國松氏のファッションを拝見したとき、ふっと『さらば青春の光』が頭を過ぎりました。


60年代前半が舞台で、米軍コートや革ジャン、そして細身のパンツ…モッズファッションが超カッコいいイギリス映画です。


ベスパに跨がり街を疾走する主人公のバックに流れるザ・フーの『リアル・ミー』…冒頭のこのシーンだけで痺れまくりました!

因みに、若かりし頃のスティングがかなりオイシイ役で出演しています。


ロックやモッズ系が好きな方にはオススメの作品かと~(^^)