高校野球を見ていて思ったこと | エルドラド 「時をかける言魂」 『時かけ』と仲里依紗に魅せられて

エルドラド 「時をかける言魂」 『時かけ』と仲里依紗に魅せられて

ただの戯れ言?!またはエッセイのようなもの。
そしてボクは時をかける。

高校野球を見ていて思ったこと。


甲子園の外野フェンス企業広告が晒されている!

これまで高校野球開催のときには外野フェンスの広告は隠されていたと思うのですが、今大会から解禁されたんですね。

でも何となく違和感が…。


それと選手の帽子。
相変わらず、マークの辺りをグニュッと折り目をつけて角ばった形にして且つ、ツバを曲げて被っている選手がほとんど。

あんまりカッコイイとは思わないんですけど…この被り方。
(なんて言いつつ、自分も野球部時代は洗濯バサミなどで形を付けたりしてましたが^^;)


ところが盛岡大付の選手達は真ん丸系の帽子でカッコよかったです。(メジャー、NPB仕様的な?)


それからストッキング。
昔はこのくり抜き型が主流でした。

エルドラドのブログ 「言魂」-01.jpg


しかし現在は、ほぼ絶滅?
プロ野球では、ごく少数ながら未だに愛用している年配のコーチはいますね。


そして今は…。

エルドラドのブログ 「言魂」-20080208_204300_N2.jpg


この型がトレンドに。

確かにこっちの方が断然カッコいい!



ところで「21世紀枠に負けて末代までの恥。腹を切りたい」という21世紀枠を見下すような超問題発言をしてしまい物議を醸している開星の監督。

高野連に謝罪に訪れたときの格好が…。

エルドラドのブログ 「言魂」-Image001.jpg


シルバースーツに黒シャツ、ド派手ネクタイに白のエナメル靴。
失礼ですが…一見、スジ者風!?

この監督さん、抽選会には必ず袴姿で現れることでも有名とのこと。

美術の先生らしいので、ちょっと芸術家肌的なところがある方なのか?