名前の由来 | エルドラド 「時をかける言魂」 『時かけ』と仲里依紗に魅せられて

エルドラド 「時をかける言魂」 『時かけ』と仲里依紗に魅せられて

ただの戯れ言?!またはエッセイのようなもの。
そしてボクは時をかける。

ボクがエルドラドという名前にした由来…実はこのアルバム名から拝借しました。

エルドラドのブログ 「言魂」-Image007.jpg


ARB『EL DORADO』
(一番ダイスキなバンドです)


初めてモモーイの番組に(「超!モモ」)投稿メールを送る際…「‘超!モモネーム’は何てしようかなぁ?」と考えたとき、たまたまこのアルバムを聴いていて~「あ!これでいいや」…と結構、安易に決めた名前だったりします。


以来、「はいラジ」「THE WORKS」「モコモコ」そしてアメブロと…この名前を使い続けること2年以上、今では愛着さえ感じるようになりました。



アメブロモモイストの方々のお名前の由来も気になったりします…が、今更お訊きするのも何となく憚れ~みたいな?!^^;


あ…そういえば確信犯的になのか、それともフツーに勘違いされているのか、はたまた打ち間違いなのは分からないけれど…メッセ等でたま~~に‘エロドラド’と書いてこられる方がいらっしゃる件www


‘エロ’じゃなくて‘エル’ですんで^^;