男らしく、正々堂々と(?)休みをゲット! | エルドラド 「時をかける言魂」 『時かけ』と仲里依紗に魅せられて

エルドラド 「時をかける言魂」 『時かけ』と仲里依紗に魅せられて

ただの戯れ言?!またはエッセイのようなもの。
そしてボクは時をかける。

無事に休み獲得にセイコー!

はじめに考えた‘仮病作戦’という姑息な手段は取りやめ、男らしく正々堂々と上司にこう言いました。

「あの~実は…親の代理として急遽、結婚式に出席しなければならないことになりまして。ですから金、土の二日間休みを戴けないかと~」と。

どこが正々堂々なんだよ?
おもいっきり嘘ついてるし。
姑息そのものだし^^;


すると上司はそういう事情ならとあっさりOKの返事。

え?ホントにいいの?なんか拍子抜け。


ということで~これで明日、堂々とモモーイの仙台ライヴに行けます!


ホントは休みを取るのは明日だけでもいいかな~と思ったのですが、次の日がキツくなりそうなので、二日間の休みにしちゃいました。


待ってろよ、仙台!