《10.11 PM4:00 よみうりホール》
1100人超満員のモモイストが集結し、開演前から異様なほどの熱気に包まれていた館内。
今か今かと‘そのとき’が来る瞬間をひたすら待つ…既に開演時間を5分ほど過ぎている。
「まだか、早く!」期待感が爆発しそうになる寸前、いきなり客電がパッと落ちた。
とそこにモモーイのアナウンス(前説?)が。
いよいよモモーイのライヴツアー『NO ANSWER, NO LIVE!!』の幕開けです!
サイリュウムを手にして一斉に総立ちになるモモイスト。ヒートアップ!
01.『プロローグ21~恋のはじまり~』
SEとして流れるなか、ギター、ベース、ドラム、キーボードのバンドメンバーと共に、モモーイ登場!
まずは衣装に注目していたのですが、モモーイがお気に入りだという福岡のブランド‘優,得,覆,’さんデザインの衣装が超可愛く、とても似合ってましたね!
モモーイのイメージにピッタリで、思わず見惚れるくらいステキでした。
02.『始発にのって』
オープニングは、アルバムと同じ流れという粋な構成!ツカミは完璧です。
イントロを聴いた瞬間、大好きだった「はいラジ」のことが頭に浮かんできて、OPから涙腺が刺激されてしまいました(:_;)
03.『Butter-FLY』
おォ~まさかこの曲を演るとは!予想だにもしていなかったので、思わず鳥肌が!
04.『reimei ni raimei』
まだ始まったばかりだというのに、早くもテンション全開!フルスロットル!
ロック色を前面に押し出したモモーイの曲、大好きです。
05.『愛のメディスン~アニサマver.』
出た~~‘麦、麦♪’!
チケットを確保しながらも仕事のために「アニサマ」に行けなかった悔しさがこれで晴れました。
06.『Galge』
可愛い雰囲気の曲が続き、がっちりハートを鷲掴み~。
因みに、長島☆自演乙☆雄一郎選手はNEWアルバムの中ではこの曲が一番のお気に入りらしい。(筑波に於いてのモモーイ談)
07.『☆自演乙☆ソング』
おぉ~その乙選手のテーマソング!
盛り上がりも最高潮に。
‘おっつおつ!おっつおつ!’声が枯れんばかりに叫ばせて貰いました。
08.『るーじー・ぐーじー』
出ました~~究極の癒し系ソング。
一転してほんわか、マッタリモードに。
いいなぁ、この脱力感。
09.『BAKA≒愛してる』
マッタリモードは続きます。
‘バ~カ、バ~カ♪’の掛け合いが、妙に心地良い。
と、ここでローディー(?)が出て来て‘あるモノ’をモモーイに手渡す。
そうです、あれです!
白のショルキーをモモーイ装着!シャキーン!
熱狂度がますます高まる…と、いきなりモモーイが弾き出した曲が…ん?このメロは?あれ?
「ビックカメラ」のCMソングかい!(思わず心の中でツッコミ)
まぁ、場所柄的には相応しいとも言えるか(笑)。
この辺りのハズシ方が、いかにもモモーイっぽい?!
10.『21世紀』
「来年は2010年ですね。21世紀になってだいぶ過ぎました」といったようなMCの後に流れてきたのが!
きた、きた、きたーー!
昨日の筑波に続いてまさか2日連続で聴けるとは!!夢みたいだ。
好きで好きで愛して止まない曲なので、堪らず嬉し涙が。
11.『スペースラブ』
ウォ~、またまたテンションがちょwwwアップ!
この曲もダイスキ!
12.『いちごいちえ』
意外な曲が続いた?!これぞ嬉しい誤算!
まさかライヴで披露してくれるとは。
13.『ハザクラ』
なんて素敵なバラードなのだろうか。
モモーイの歌声にじっと聴き入り…と、自然と熱いものが。
CDでも泣いてしまうのに、それが‘生歌’ですよ!号泣しそうになるのを必死で堪えました。
14.『め・あ・り・ひ・と』
しっとりと心に染み渡る…あ!またもや…(涙)。←(しかし何回泣けば気が済むんだ、この男は)
「光で、君の光で、わたしは生きてゆけるよ♪」
この歌詞のところが特にヤバい。感情をおもいっきり揺さぶられてしまいます。
※PART2に続く。