セコくてすみません | エルドラド 「時をかける言魂」 『時かけ』と仲里依紗に魅せられて

エルドラド 「時をかける言魂」 『時かけ』と仲里依紗に魅せられて

ただの戯れ言?!またはエッセイのようなもの。
そしてボクは時をかける。

~セコくてすみません~
・自販でジュースを買ったら、何故かお釣りが多かった。
多分、前に買った人の取り忘れだろう。ラッキー!って、僅か10円ですが…セコくてすみません。

・同じく自販でのこと。
タバコを買ったらなんと二箱いっぺんに出て来た。ラッキー!って、たかだか300円ですが…セコくてすみません。

・昼食に行ったとき。
Aランチにするか、Bランチにするかで迷った末、安い方のBランチを選択。
たった100円しか違わないのですが…セコくてすみません。

・電車の網棚に捨て置かれている新聞をついつい手にしてしまう(人が少ないとき限定)…セコくてすみません。

・近所のドラッグストアにて。
商品をレジに持っていこうとしてからポイントカードを忘れてきた事に気付き、わざわざ家に取りに戻ってから改めて買った…セコくてすみません。

・一人残って残業していたとき。
同僚の机の上にまだ空けていない缶コーヒーがポツンと置かれているのを発見。
ちょうど喉も渇いていたので黙って失敬した…セコくてすみません。(ある意味、泥棒か?)

・ウチのバアチャンは、ポカリスエットを水で薄めて飲んでいる。
バアチャンが言うには「私には味が濃すぎるからこうしてる。それに量も増えるから経済的だろ」とのこと…カルピスじゃないんだから(ーー;)…セコい身内ですみません。

・映画館に行く前に必ずディスカウントチケットショップに立ち寄る…セコくてすみません。(でもたまにアッと驚くような安価で売られている事があるんですよ)

・夜中にタバコがキレたとき、よしゃあいいのにシケモクを吸ってしまう…セコくてすみません…てこれは、セコいと言うよりも単に夜中にコンビニまで買いに行くのがメンドくさいだけなのですが^^;