◎「物価高で苦しむ庶民を殺したいのかと…」高市早苗首相の「円安で外為特会ホクホク」発言報道がネットで波紋「そのツケは国民に」「経済音痴どころじゃなくて…」
2月1日 中日スポーツ
やはり想像以上の経済音痴で利権と一部の輸出企業が最優先で物価高で苦しむ国民のことは何も考えていなかった。
①円安→一部輸出企業が為替差損で大儲け→企業献金増えてご馳走さん
②円安→食料品など物価高騰→消費税収増→増税真理教の政党と財務省は笑いが止まらない
①日本経済は賃金上昇を上回る物価上昇に直面しいる。
実質賃金が連続してマイナスを続けて下げ止まらない。
②貿易統計を見れば今の日本は貿易赤字国。
円安になれば輸入物価が上昇しインフレが止まらなくなる。
③今の製造業は輸出ではなく海外生産に舵を切り、海外で部品の生産や組立を行ってるところが増えている。円安のメリットはない。
これ以上の円安はメリットよりもデメリットの方がますます大きくなっていく。国民の生活は困窮化の度合いを加速度的に進めていくだろう。
米の値段が上がっているのに官僚上がりの無能大臣のいいなりで利権ズブズブの「お米券」
も同様だが国民の暮らしと生活がまるで理解できていない。
◎高市首相が目指す"日本復活"の邪魔になる…鈴木農水大臣の「おこめ券」が日本人をますます貧しくする理由
キャノングローバル戦略研究所
11月4日 PRESIDENT Online 掲載
利権団体ズブズブで裏金でテメエの腹を肥やし国民の生活と安全は顧みない、これまでのオッサン政治そのもの、この調子では、まったく経済を理解できていないだけに日本は貧しくなっていく一方だ。
「挑戦しない国」に、「未来」はありません」とおっしゃっているが
経済音痴の無謀な挑戦では日本に未来はない。
◎高市早苗首相、物価高対策は「一区切り」 「物価高対策を投げ出して解散」には「間違い」...「えっ?」「空耳?」
おいおい、「ガソリン、軽油(の価格が)下がったよね」といった喜びの声があったと話した。って、それ
元々、野党の案を嫌々丸のみした結果だろうに(苦笑)
これはヤバ過ぎる…
今やらなければならないのは一時しのぎのバラマキではなく恒久的に日本国民が安心して暮らしていけるようになる物価高政策なのである。
↓
さすがに円安容認アホ発言がヤバ過ぎて
討論番組ドタキャン敵前逃亡なんだろうか?これでは有事が起きた時のかじ取りなど、とてもじゃないが任せられないのだが…
(Hit-C Fiore)