生徒さんから相談された時どうしてますか? | 大阪・奈良 アロマ・ハーブ&紅茶 パーソナルカラー マインドワーク®で癒されながら資格を

大阪・奈良 アロマ・ハーブ&紅茶 パーソナルカラー マインドワーク®で癒されながら資格を

奈良 新大宮駅・大阪南森町駅。ホッとする時間を過ごしながら、アロマやハーブ&紅茶、フラワーなど五感を使う分野の講師になってみませんか?マインドワークを取り入れ、個性あふれる自宅サロンや教室を!温かくのびのびとしたきづきを日常に

 
サロンやお教室をされている皆さん、
生徒さんから色々相談されることってないですか?

 

 

 

 

 

マインドワークパーソナルカラーの井上敦子です。

 

 

 

生徒さんと1対1で関わる事が多いサロン。

 

 

 

こころもからだも緩んでくると

向かうところはやっぱり内側

 

 

 

「相談されること」が増えるのも自然なことかもしれませんね。

 

 

 

「レッスンやケアの後にお茶タイムがあるから

けっこう時間が伸びてしまって」

「メールで相談がきたり」

「たまには外で一緒にお茶したり」

 

 

 

「生徒さんのために時間取りたいし聞いてあげたいけど

これで悩みの解決になっているのかな?

同じことでずっと悩んでいる人もいて、アドバイスもしているけど自分のアドバイスがいいのかさえもわからなくなって・・・」

 

 

「正直に言うと

他の生徒さんにも同じようにしたいけど、自分のプライベートの時間(家庭や子育て)も必要だから、境界線をどう引いたらいいのか悩んでて・・・」

 

 

 

 

このパターンの悩みけっこう耳にします。

 

・相談されることが多いけど、どうアドバイスしたらいいの?

・本当にその人の悩み解決になっているの?

・生徒さんとの適切な境界線がひけない・・・

・レッスンに来たのに悩み相談になってしまう

 

 

 

その悩みを聞くと私はやっぱり

マインドワーク®をオススメしています。

 

 

 

それは

自分の中に答えがあることが前提のワークだから

 

 

 

その答えに気づくために順番にワークをしていきます。

自分で「!」と気づかないと、なかなか腑に落ちないからです。

 

 

「!」となると

・こんな風に私は感じていたのかー!

・あれ?思っていたことと違うことを思ってる!

・やりたいのにやれないのは、ここがひっかかっていたのかー!

・実は、寂しかったんだよね。

 

 

 

などなど。

自分の奥で思っていたことにフォーカスできるようになります。

 

 

 

内観できるようにワークを通してガイドするのが

認定講師のマインドワークフォーカライザーなんです。

 

 

 

自分と向き合う事ができる

ベーシック講座の時間を持ってもらうことで

マインドワークベーシック講座

Step1 発想転換が得意になる!発想転換に役立つ脳のしくみ

~どのように外部刺激が悪影響をおよぼすのかしくみから学ぼう

Step2 踏み出すことが簡単になる!顕在意識と潜在意識

~否定的なパターンを見直してみよう!

あなたのベクトルはどちらを向いていますか?

Step3 聴き上手になろう!人間関係が良くなる傾聴のしくみ

~人間関係を良くするコミュニケーションの技法

Step4 本当の気持ちに気づいてみよう! 原始感情と表面感情について

~表面的な感情と心の奥にある本当の気持ち 潜在意識へ

Step5 相手のハートに届くコミュニケーション! 一人称で想いを伝える

~相手の心に届きやすいメッセージの伝え方をマスターしょう

Step6 人生が加速する!未来を描くマインドワーク®コラージュ
~イメージトレーニングの重要性 女優のワーク

 

 

 

◎生徒さん自身で気づいてもらう

 →自分で気づくので悩みの解決が早い

  自分のアドバイスがあっているのかに悩まなくなる

 

◎講座として受講してもらえる

→悩み相談を学ぶ場に変えることで

 生徒さん自身も知識と気づきを得れる

 サロンや教室をしている立場としても、生徒さんとの適切な境界線が

 引ける

 

◎コンテンツが増え他と差別化ができる

→アロマとマインドワーク

 ボディーケアとマインドワーク

 などメニューが増える事でオリジナリティを出せる

 

 

 

生徒さんと教室やサロンをする立場の人にとってもいい関係を築けるマインドワーク。

 

 

開講前に駆け込み企画を作りました!

19・20日限定価格9月25・30日スタート!マインドワークフォーカイザー養成講座3期生募集

 

詳しくはこちらから!