韓国への制裁 | よもやま話

よもやま話

色々と感じた事を書いてみたいと思います

ついに、政府が韓国に対する制裁を実施した。
ただ制裁というがあくまで、優遇措置を一般的な扱いに変えたという事である。
輸出を規制するわけではなく、輸出に際し、適正な手続きを求めているだけである。
それにしても、TVでのコメントが面白い。
徴用工問題、レーダー照射問題の時は、強硬な姿勢でって言ってたのが、いざ、ちょっと対抗措置を発動すると、どちらかが我慢しないと的なコメント。
そんな人たちが、政権が、以前こう言っていたとか批判しているのは如何なものか?
このような制裁の先で、問題が終息しても、以前のように好意的に購入してもらえないという事実は待っているだろう。
ただ、様々な主張をしても受け入れてもらえない時に、いつまでも遺憾の意を示しても全く気にしない隣人。
リスクを考慮しても、仕方ない対応だと思う。
それにしても、あの国の薄ら笑いには、嫌気がさす