不妊・子宝のやさしい漢方 古河市の漢方倉持薬局
ベビ待ちの皆様に♪読んでいただくと必ずお役にたちますよ~♪
○高度生殖医療に進む方へのアドバイス
高度生殖医療の問題点
女性の卵巣内から卵子を体の外に取り出し、精子と受精させることを体外受精といします。
高度生殖医療である体外受精が、それまで妊娠をあきらめなければいけなかった女性に対し、妊娠を可能にしたことはまちがいありません。たとえば、両方の卵管が閉塞していたり、外科的に切除してしまった女性において、高度生殖医療がない時代には妊娠はありえませんでした。
さらに顕微授精の登場は、男性不妊の多くの方に朗報をもたらしました。
しかし、高度生殖医療にはさまざまな問題があるのも事実です。この治療を受ける患者さんに大きくのしかかってくるのが、「肉体的負担」「経済的負担」「心理的負担」です。
体外受精の1回あたりの治療費は、30万~60万円と、医療期間によって幅があるものの、やはり高額です。それでいて妊娠率は1回あたり22パーセント前後にとどまっています。体外受精を受けた4人に1人も妊娠していないのです。
古河市の子宝倉持薬局のホームページです!
古河市の倉持薬局、薬剤師店長:倉持陽一のフェイスブックにも遊びに来てくださいね^^
お友達になって仲良くなりましょう♪
http://www.facebook.com/profile.php?id=100003375401700
携帯かもらOKです!待ってま~す(笑)
最後までお読み頂き誠にありがとうございます♪
今日も最幸の笑顔でね♪
Good Day!
Don’t Forget Your Smile! Always Enjoy!!