ぜったいやせたい人へ!メタボ解消&リバウンド知らずのダイエット 古河市の漢方倉持薬局
ダイエット時に知っておきたい基礎知識を掲載させて頂いております!
あなた様のダイエットや健康にお役に立てればハッピーです♪
やせたい人にはお絶対におススメです♪
○つらさをとるか、病気をとるか
今までのダイエットは、大まかに「食事制限をするか」「運動するか」のどちらかが一般的でした。
しかしながら、食事制限には「好きな食べ物を食べられない」「満腹になるまで食べられない」というストレスが常にあります。運動も定期的にしなければならないとなると、心理的に大きな負担となり、ストレスになります。そして、これらのストレスがダイエツトの成功を阻むのです。
低インシュリンダイェットは、極端な食事制限は必要なく、今までと同じ量を食べて痩せられるダイエット法です。従って、この方法でダイエットを行えば、食事制限の際の大きなストレスが軽減され、構える必要もなくすぐに取り組むことができます。
しかし、それでも甘いものはやはリダイエットの敵なので、低インシュリンダイエットであっても、お薦めできません。砂糖の甘さをフルーツに変えるといった工夫はできますが、甘いものに目がない人には、やはり多少は我慢してもらわなければなりません。ただし、この我慢は一時的なもので、健康に痩せられれば、そのあとは空腹や好きなものを食べられないといったストレスからは解放されるでしょう。
この世にまったく我慢の伴わないダイエットは存在しません。もしあるとしたら、それはダイエットとは呼べないはすです。多少なりとも努力するからこそ、ダイエットというものが存在するのです。
もちろん、ストレスを貯めすぎて身体を壊すようなダイェットは間違っていますが、ちよっとした工夫と努力で、上手にダイエットできる方法があるのです。そして、その工夫や努力に伴った成果がきちんと上がれば、無理なく続けられるものです。
誰でも続けられ、その成果を実感できるもの、これが理想のダイエットです。肥満気味だと、膵臓から出されるホルモンであるインシュリンの細胞への取り込みが悪くなり、糖尿病になる恐れが出てきます。さらに、肥満による血中脂肪の増加は、血流が悪くなって血栓ができやすくなり、動脈硬化や脳血栓などの病気になる恐れもあります。
もし、すでに肥満傾向のあなたが、低インシュリンダイエットのちよっとした我慢にも耐えられず、好きなものばかりを食べる生活を続けているとどうなるでしょう。恐らく、そう遠くない将来、糖尿病や高血圧などの生活習慣病になってしまうでしょう。
多少のつらさを乗り越えて健康を手に入れるか、それとも、勝手気ままに食べ放題の生活をして病気になってしまうか。あなたならどちらを選びますか。
※このブログ関係のバックナンバーも充実しております。ぜひお役立ていただければハッピーです^^
古河市のダイエット倉持薬局のホームページです♪
古河市の倉持薬局、薬剤師店長:倉持陽一のフェイスブックにも遊びに来てくださいね♪
ぜひ、お友達になって仲良くなりましょうね♪
http://www.facebook.com/profile.php?id=100003375401700
携帯かもらOKです お待ちしておりま~す(笑)
最後までお読みいただき誠にありがとうございます^^
今日も最幸の笑顔でね♪
Good Day!
Don’t Forget Your Smile! Always Enjoy!!