ベビ待ちの皆様に♪読んでいただくと必ずお役にたちますよ~♪
Q:鎮痛剤が必要なほど月経痛がひどくなってきた。性交痛もあるし…、ひょっとして子宮内膜症?
A:子宮内膜症の可能性が高いけれども、不妊症の原因になるとは限りません。
月経痛が重くなる、性交痛や排便痛があるというのは、子宮内膜症の特徴的な症状です。正確には腹腔鏡検査(ラパロ)をしなければわかりませんが、内診や超音波だけでも注意深く観察すればほぼ診断がつきますので、一度受診してみてもいいでしょう。
不妊症と子宮内膜症は非常に深い関係にありますが、実のところ、どちらが原因でどちらが結果なのかよくわかっていないのが現状です。子宮内膜症があっても妊娠する人はたくさんいますので、すぐにでも子どもを望むなら、内膜症そのものの治療よりも妊娠への努力を優先すべきでしょう。
※このブログ関係のバックナンバーも充実しております。ぜひお役立ていただければハッピーです^^
古河市の子宝倉持薬局のホームページです!
古河市の倉持薬局、薬剤師店長:倉持陽一のフェイスブックにも遊びに来てくださいね^^
お友達になって仲良くなりましょう♪
http://www.facebook.com/profile.php?id=100003375401700
携帯かもらOKです!待ってま~す(笑)
最後までお読み頂き誠にありがとうございます♪
今日も最幸の笑顔でね♪
Good Day!
Don’t Forget Your Smile! Always Enjoy!!