ぜったいやせたい人へ!メタボ解消&リバウンド知らずのダイエット 古河市の漢方倉持薬局

 

ダイエット時に良くあるQ&Aを記載させて頂いております!

あなた様のダイエットや健康にお役に立てればハッピーです♪

 

やせたい人にはお絶対におススメです

 

 

問:肉や魚は食べても大丈夫?

答:もちろん大丈夫です。積極的に食べてください。

カロリー計算のダイエット法では、肉は脂肪分も高く、高カロリーだということで、ダイエット中には控えるものだと思われてきました。でも、実は肉のGI値は40台で高くないのです。さらに、肉に多く含まれるたんぱく質は、体温を上昇してエネルギーの発散を促すので積極的に食べたほうがいい食材なのです。ただし、食べ過ぎたり、脂身ばかりを食べるのには問題があります。

ここで気をつけなくてはいけないのは、こってりと脂ののった肉です。脂肪を食べてもそのまま体脂肪になるわけではないのですが、高GI値の炭水化物と同時にとったり、すでに血糖値が上がった状態でとってしまうと、グンと身につきやすくなってしまうからです。なるべくなら、低脂肪の肉を選んだほうが無難です。

具体的に種類でいうと、牛や豚の三枚肉よりも赤身、鶏肉ではもも肉よりささみ、さらに鶏肉よりターキーといった感じです。魚については、不飽和脂肪酸をとることにつながるのでおすすめです。特に青魚に多く含まれるEPADHAは身体の健康に欠かせないものですし、模範的な食材ということもできます。

 

 

※このブログ関係のバックナンバーも充実しております。ぜひお役立ていただければハッピーです^^

 

 

古河市のダイエット倉持薬局のホームページです♪

http://kuramochi-yakkyoku.jp/

 

古河市の倉持薬局、薬剤師店長:倉持陽一のフェイスブックにも遊びに来てくださいね♪

ぜひ、お友達になって仲良くなりましょうね♪

http://www.facebook.com/profile.php?id=100003375401700

携帯かもらOKです お待ちしておりま~す(笑)

 

最後までお読みいただき誠にありがとうございます^^

 

今日も最幸の笑顔でね♪

Good Day! 
Don’t Forget Your Smile!  Always Enjoy!!