不妊・子宝のやさしい漢方 古河市の漢方倉持薬局

 

ベビ待ちの皆様に♪読んでいただくと必ずお役にたちますよ~♪

 

○不妊治療の3つのステップ

不妊冶療は第一段階のタイミング指導、第二段階の人工授精、そして第三段階の体外受精をはじめとする高度生殖医療(ART)に分けて考えられます。そして第二段階までを「一般的不妊治療」、第三段階を「高度生殖補助医療」といいます。

「一般」と「高度」の線引きは、女性の卵巣の中にある卵子を身体の外に取り出すかどうか、という違いです。

かつてはこのプロセスそのものが、非常に高度な技術を要しました。また身体の外に取り出した卵子を短期間とはいえ、体内に近い環境においておくためには、培養器・培養液をはじめ、高度で専門的なスキル(技能)、およびシステムを必要とします。

この章では「一般的不妊治療」において、不妊治療のメインストリートである「精子と卵子の距離を縮める」ということが、どのように行なわれているのかお話ししていきます。不妊冶療は出来るだけ早く「妊娠」という結果を求められる医療ですから、ほとんどの場合、検査と治療は、同時進行で行なわれます。最初に例外なく行なわれる冶療が、「タイミング法」とよばれるものです。

 

古河市の子宝倉持薬局のホームページです!

http://kuramochi-yakkyoku.jp/

 

古河市の倉持薬局、薬剤師店長:倉持陽一のフェイスブックにも遊びに来てくださいね^^

お友達になって仲良くなりましょう♪

http://www.facebook.com/profile.php?id=100003375401700

携帯かもらOKです!待ってま~す(笑)


最後までお読み頂き誠にありがとうございます♪

 

今日も最幸の笑顔でね♪

Good Day! 
Don’t Forget Your Smile!  Always Enjoy!!