大発見!なんじゃない? | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

こんにちは



こころとからだに栄養を

あなたのモバイルレシピ帖 古尾谷りかこです


今日も読んで下さったあなたいつもありがとうございます









***************


線維筋痛症歴約10年の田舎の主婦です

闘病しながら 楽で心地よいすこやかな暮らしを模索するつれづれブログです

日常の思うことや 作った料理 好きなお店 趣味のことなどをつれづれなるままに書き綴っています


**************








食事の支度をしていて良くあること



食事が終わってからの片付け時や 若しくは 翌朝 電子レンジの扉を開けるとおかずが一品出て来る

あるある〜


うちだけですか?ニヤリ




先日出て来た一品はこちら




我が家の定番 肉じゃが春巻きのリメイク


その名も


リメイクにリメイクを重ねた

肉じゃが春巻きラザニア風✨

重ねた ってとこがポイントだな



この時は運良く?まだ食事が終わったばかりだったので そそくさと仕上げて もう一杯🍷




美味しい(゚∀゚)オォ


リメイク料理のリメイク料理とは思えぬ出来栄え✨←自分で言う(笑)

レシピ等 詳しくお知りになりたいあなたはSnapDishをご覧下さい

まぁ レシピと言っても 焼くだけ。だけどな口笛



こちらがその肉じゃがをリメイクした一品

その名も 肉じゃが春巻き
まんまじゃないかい



そして 元の肉じゃが

何れも SnapDishに 今話題の だけ。レシピ掲載中








それにしても。



何で こうも レンジに入れた物って 忘れ去られるのでしょうね?


実家の母もそうだったから 遺伝か?

んな訳ないな





そこで私は思った。



忘れたいことはレンジに入れてしまおう!!

本気か








忘れてしまいたい事や〜

どうしょうもない寂しさに〜

包まれた時に男は〜

酒を飲むのでしょう〜




頭の中に河島英五が流れる照れ




飲んで〜飲んで〜飲まれて〜飲んで〜♪

アンタだよ









我ながら 良い閃きだと思うのですが…💡




今日のひとこと


忘れたいことはレンジに入れてしまおう爆笑チーン

どうやって?!
















今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます


良い休日をお過ごし下さい