トレモロの昼と夜 | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

こんにちは


こころとからだに栄養を

あなたのモバイルレシピ帖 古尾谷りかこです


今日も読んで下さったあなたいつもありがとうございます






**************


線維筋痛症歴約10年のアラフィフ主婦です

闘病しながら 楽で心地よいすこやかな暮らしを模索するつれづれブログです

日常の思うことや 作った料理 好きなお店 趣味のことなどをつれづれなるままに書き綴っています


**************






いつの日かの外食



出掛けることがめっきり減ったけれど

だからこそ 余計に贔屓のお店に行くことになるよね



いつもの トレモロ


平日のお昼
大繁盛していました


ランチコースを
具沢山のミネストローネ
カーボロネロも入ってて美味しかったな


私は 前菜に生ハムとサラダ


家人は まぐろと白魚のブルスケッタ


春キャベツとあさりのペペロンチーノ


家人は やっぱりトマトとモッツァレラをチョイス


コーヒーが出る頃には2時間経過していた💧

ゆっくり味わった と言うよりは 大繁盛し過ぎていたから
早くスタッフが見つかると良いねぇ


お仕事中のランチ と言うような方は見受けられなかったから ここに集う人々は皆 優雅なランチタイムを楽しんでいたのだろう か





夜のコース
因みに ランチしたのとは別の日です

いつものカンパーイ🥂から

生ビールとプロセッコ


新玉ねぎのスフォルマートが美味し過ぎてラブ


様々な魚介のマリネ


上から見ても美しい

運ばれて来た瞬間 お花の香りがふわ〜んとしてメロメロにラブ

バジルのソースも美味しいけれど それを上回る芳香のオレガノが鼻腔を擽り ハッとする


楽しみにしていたホワイトアスパラ

素敵な盛り付け




この後 本来はもう一品あるのですが ちょっとしたアクシデントにより 飛ばして貰い パスタに
私はもうパスタも要らない程 お腹いっぱいだったけど💧


春キャベツと白魚とからすみ


やはりトマトソースをチョイスする家人


ティラミスはリキュールが効いていて大人味

コーヒーと共にいただいて 終了



いつもはアラカルトでつまんで飲むスタイルで十分なのだけれど コース提供しかしなくなっちゃったのよね

こういうご時世だからお店も色々試行錯誤
大変だなぁ…
顔晴って欲しいなぁ








あ〜 美味しかったラブ













今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます

良い一週間をお過ごし下さい