贅沢いちごのレアチーズタルト | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

こんにちは


こころとからだに栄養を

あなたのモバイルレシピ帖 古尾谷りかこです


今日も読んで下さったあなたいつもありがとうございます





**************


線維筋痛症歴約10年のアラフィフ主婦です

闘病しながら 楽で心地よいすこやかな暮らしを模索するつれづれブログです

日常の思うことや 作った料理 好きなお店 趣味のことなどをつれづれなるままに書き綴っています


**************





柔らかな日差しの日も増え 小さな草花が芽吹き 産まれたばかりの小鳥の鳴き方も随分上手になって来ました


そんなことを考えながら いつもと変わらない暮らしは過ぎて行きます

私の冷え切った身体が楽になるのはまだまだ先のようですが 気持ちだけでも春を感じられるのは嬉しいことです




そんなとある日のこと


またスウィーツ作りをしました




いちごのレアチーズタルトを作りました



市販のタルトケースにレアチーズケーキを流して冷やし固め たっぷりのいちごをのせて


レアチーズケーキは チーズのパッケージに書いてある通りに作りました

いつものように 簡単 だけ。レシピです
最早 私のレシピでさえ ない(笑)


私は 奮発していちごを買っただけ。みたいな爆笑


ぎっしり🍓🍓🍓


おっと…崩れた💦


可愛いわぁおねがい


つやつやなのは ゼラチンをゆるーく溶いてレモン果汁を混ぜただけ のナパージュのおかげ



楽して美味しい春を楽しめました🍓✨






あ〜 美味しかったラブ








今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます

良い週末をお過ごし下さい