見つめてほのぼの | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

こんにちは

こころとからだに栄養を
あなたのモバイルレシピ帖 古尾谷りかこです

今日も読んで下さったあなたいつもありがとうございます






**************

線維筋痛症歴10年のアラフィフ主婦です
闘病しながら 楽で心地よいすこやかな暮らしを模索するつれづれブログです
日常の思うことや 作った料理 好きなお店 趣味のことなどをつれづれなるままに書き綴っています

**************






寒くなりましたね💧

今朝はこのところ一番の冷え込みでした

湯たんぽは 既に2個使用にしていましたが もう一つ増やそうかな…などと目論んでいる今日この頃です


皆さんはいかがお過ごしかしら




久しぶりに再開されたサークルでは 先生が素敵な素材を準備して来て下さいました

思わず「可愛い〜〜〜💖💖💖」の歓声



それが こちら


アマビエさま💖



皆で同じ物を作ったのですが 顔の表情やヘアスタイル 鱗の具合などがそれぞれ違い 楽しい仕上がりになりました

私のはアヒル口で 髪の分け目や風になびく様子 余った部分で作ったリボンが特徴となりました



小物が入れられる大きさの籠になっています

小さいのですぐ出来ると思ったら大間違い!
意外に籠部分に手こずりました


いつも真剣そのものの会員さん達ですが アマビエさまを作っている間は 何度も笑い声が上がり まるで私達を見守っていて下さるようなアマビエさまなのでした


先生も 「不思議とどの会でも アマビエさまを作っている時は笑いがおこるのよ」と仰っていました




そう言えば 私のアマビエさま

じーっと見つめていると 自分の子供の頃みたい と思えて来て 何だかほのぼのしてしまうのでした


無意識の内に似ているように作ったのか?

大き過ぎるランドセルを背負った 小さい小さい私のようです(笑)





何れにしても 早く落ち着きますように 
コロナさま








今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます

良い週末をお過ごし下さい