春キャベツの焼きそば | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

こんにちは



こころとからだに栄養を
あなたのモバイルレシピ帖 古尾谷りかこです

今日も読んで下さったあなたありがとうございます







春野菜を楽しんでいる今日この頃



レシピブログを見て お気に入り登録をして下さるあなたありがとうございます


随分以前に投稿したなぁと感じるレシピにも ちょこちょこ反応があると

びっくりして嬉しくて有難いなぁと 感謝の気持ちで一杯ですおねがいラブラブThank you



アスパラの美味しい季節ですものね
どうりで人気な訳です
あ… ひとりごと




結婚するまで家で料理をしたことがなかった私が
山本ゆりさんの本を片手に必死になっていた日々が懐かしい



まぁ
懐かしいと言っても懐かしいと言う程 月日は経っていないかもしれませんが照れ



だって
結婚するまで の人生の方が随分長かったからね爆笑







さてさて

今日はお家ランチに最適?な こちら




焼きそば

目玉焼きのっけ

からしはマヨネーズの上に
からしがお皿に付くとなかなか取れなくて洗い難いからね


春キャベツたっぷり入れて作りました



レシピは…



書いてもどうせ 焼くだけ。なので

やめておきます(笑)


ごくごく普通に 焼きそばの袋に書いてある通りで




んー でもやっぱり


レシピブロガーとしてささやかな抵抗をするならばニヤリ


麺を蒸し焼く時 お酒をふること を
美味しく作るポイントとしてお伝えします


今回は紹興酒を使いました
何故?って
気分で。
何となく 春キャベツに合いそうだったから。

日本酒でも 焼酎でも 美味しく出来ます
飲んでも美味しいです
それ 今 関係ないし






映えそうな写真も一枚



焼きそばには やっぱりわかめスープを添えて


レシピは 煮るだけ。
やっぱりね









お皿に光が当たって
ハートマークが出来ていましたドキドキhappy♪
本当は それが言いたかっただけ。のブログ








あ~ 美味しかったラブ










今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます

午後からも顔晴っていきましょう