美味しい関係 | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

こんにちは



こころとからだに栄養を
あなたのモバイルレシピ帖 古尾谷りかこです

今日も読んで下さったあなたありがとうございます



昨日はどしゃ降りの雨
今日はからりと晴天

私のからだは乾燥警報発令中
静電気も発電中

全く身体が追い付かず
何とも過ごし難い一日です笑い泣き



そんな時は 楽しかったことを思い出して
脳ミソ変換スイッチonひらめき電球



煌めくシャンデリアの世界へ参りましょうキラキラ



我が家御用達

RIGOLETTO TAPAS LOUNGE
リゴレット タパスラウンジ


到着あし



反対方向から来ると通り過ぎてしまいそう

静かに佇んでいます




が…

中は煌めくシャンデリア

二階席です



個人的に 赤い色の内装が好きです
店舗の場合 ですが…



先ずは乾杯シャンパン
ん? 何やらビールもありますね


美味しいタパス達

マリネの味付けが いつも とても好みドキドキ

今回は
鯵と春菊のマリネをいただきました



取り敢えず…の フレンチフライ




グツグツ煮えているのは
金目鯛とねぎのアヒージョ

これ 絶品恋の矢




スパイシーチキンウィング

スパイスカレーのようなパンチがありますパンチ!



シーザーサラダ

ラージサイズですが ほぼ私の担当ナイフとフォーク




イベリコ豚のブロチェッタ




無添加明太子のスパゲティ




良く食べました爆笑
家人が (笑)




いつも絶妙なサービスをして下さるスタッフの方がいらっしゃらなくて残念ダウン


QSCAの整ったお店は貴重ですから 顔晴って欲しいな~




お金を出せば 素晴らしい体験が出来るお店は沢山あるのでしょうが

我が家のような一般家庭の普通人が 気軽に楽しめる
お味が美味しくて 接客が心地好くて 清潔感に溢れ 雰囲気が素敵な

そんなお店には
心から顔晴って欲しいなと思います




飲食業は
働くにしても入りやすい世界ではありますが 出入りも多い


能力のあるスタッフの
たゆまぬ努力をしているスタッフも 含め
例えば地位や 例えば報酬や
そういったものが 報われる世界なら
人員不足と言う 飲食業あるあるも なくなる??



そして

食べると言うことは
生活と切っても切れない関係なのだから

もっと

お店のスタッフの方とお客さまが 対等な関係で 心地好い時間を過ごせたらな と


煌めくシャンデリアを眺めながら

ついつい そんなことを想うのは

ここが

RIGOLETTOだから かしら








あ~ 美味しかったラブ
急に いつもの飲んべえ食いしん坊万歳に戻ったな










今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます

心地好い一日をお過ごし下さい