逃げないで | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

おはようございます


こころとからだに栄養を
あなたのモバイルレシピ帖 古尾谷りかこです


今日も読んで下さったあなたありがとうございます




春が来たかと思ったら

寒の戻りもありまして
雪は降るわ 暴風警報は出るわ
こころもからだも 大忙しチュー

連日の通院でお疲れモードの私です




が…




ひとつ

大きな決断をして

ちょっぴり のんびりの週末です

皆さんはいかがお過ごしかしら



ひなたぼっこ中の背中に哀愁漂う

にゃんぶ鉄器  いや 違った

南部鉄器のにゃんちゃんです  結局同じだ(笑)





暖かな窓辺に飾られた 春の香り


太陽の光を集めたように輝く黄色

内に秘めた思いを一気に開花させるような

力強い芳香



大きく息を吸い込むと そのパワーが全身に漲るようです


その傍らには にゃんぶ鉄器の猫ちゃん恋の矢



にゃん猫だかんだ迷いつつ

ひとつ 決断をした私






手術をして

悪い所を取り去れば 病気は治る

と 言うものでもない



自分のからだと 良く対峙して

納得いくものでなければ

何度手術しても

何度身を削っても

同じこと





「痛みがなかったら あなたは何がしたいの?」





尊敬するDr.は

いつも 私に そう聞いた







病気があるとかないとか

痛みがあるとかないとか

辛さが理解されるとかされないとか




そんなことは

実は 大きな問題ではなく




病気でなかったら

痛くなかったら

理解ある人々に恵まれていたとしたならば




あなたは 今

何がしたいのですか

どう生きたいのですか




ただ

そこだけ なのだと思います




そこに向かって

生きるだけ なのだと思います









今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます

あなたは何がしたいのですか