幸せと言う名の | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

おはようございます


こころとからだに栄養を
あなたのモバイルレシピ帖 古尾谷りかこです


今日も読んで下さったあなたありがとうございます






とある日のランチタイム



       ビストロ felice   へ
フェリーチェ

ランチでいただくのは 大体いつもパスタです



お肉料理やチーズ ワインのおつまみ等

美味しいメニューが沢山なお店なのですが

ボリュームもかなりあるので

ランチには パスタをチョイスしてしまいます
それでもボリューム満点なのですが…
麺は幾らでも食べれる!」
少食なのに色々食べたい食いしん坊万歳な私の ささやかな抵抗




はじめにサーブされるプレートには


季節のお野菜のスープ
この日は カリフラワー
美味し過ぎて いつもすぐに飲み干してしまいます(笑)
ミックスリーフのサラダ
ドレッシングがまた美味しい
大根スティックに辛味噌を添えて
クセになるお味の辛味噌
毎回いただいても飽きません   日本酒下さい って言いそうになるわ





フォカッチャ
オリーブオイルとスパイスを添えて


こちらのフォカッチャがとても美味しくて

お土産に買って帰ることもラブラブ





そして




来ました来ました爆笑


トマトソースにモッツァレラのパスタ


熱々のソースで モッツァレラがするすると溶けて来た所がたまりませんラブ





海老のパスタ


パスタが隠れてしまう程 海老が沢山!!


ほぼ
海老を食べている気分になります
因みに 牡蛎も凄いんです♪ チキンも♪
どれも 凄いんです♪♪



どちらもそうですが

ソースには必ず刻んだお野菜がたっぷり入っていて
この日は キャベツとほうれん草
トマトソースのパスタも同じように入っています
絶妙なお味を作り出しています



初めて伺った時から

お野菜使いが上手いなぁ~と感動しました



それに



私が こちらのお店のパスタランチを贔屓にするのは

もうひとつ 訳がありまして




それは



リングィーネを使っていることパスタ


断面が楕円形のような あのパスタです




ちょっぴりぺたんこのリングィーネに

お野菜たっぷりのソースが絡む

メニューに [ ◯◯のパスタ ]とあれば その◯◯素材をふんだんに使い

一皿にまとめ上げる




何て素晴らしいキラキラ





ビストロ と謳っていながら

felice と名乗る
フェリーチェ


フレンチなのか

イタリアンなのか



どちらの良さも楽しめる

気さくで美味しいお店です



果たして その真相や如何に
何年も通っていながら 実はシェフとお話したことないんですよね
シェフはいつも オープンキッチンの向こうから ニコニコと何度もお辞儀をして下さります
余程 シャイなのね





うーん


何だか ディナーにも行きたくなって来ましたよシャンパン








あ~ 美味しかったラブ










今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます

ランチ 何にする?