やめられないとまらない | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

おはようございます



こころとからだに栄養を
あなたのモバイルレシピ帖 古尾谷りかこです


今日も読んで下さったあなたありがとうございます




花粉症がじわじわ来ている私ですニヤリヘッ


一昨年までは
2月にもなれば まぁ酷い状態でしたが
それが5月まで続く悪夢

オーソモのおかげで
今は外出時 多少ぐずぐずする程度です


みなさんは いかがお過ごしかしら





アレルギーがある私が 控えている物の一つに カゼインがあるのですが
所謂 乳製品ね


チーズはどうしたってやめられません爆笑



先日も
こんな美味しい物をいただいてしまいましたラブラブ


コンテと海苔の春巻きを作りました

粒粒のは マスタード



サクサクの春巻きに もっちりコンテがたまりません白ワインシャンパン

ワインもススむと言うものです




この
コンテ&海苔&マスタードの組み合わせは ブロ友さんのleelouxさんに教わりました
leelouxさん いつも素敵なアドバイスありがとうございます!


私が チーズに海苔を巻いておつまみにするのが好きなのを知って コンテをすすめて下さったのです



以来
こんな感じで 度々我が家の食卓に上ります


とても美味しいので

更に美味しいいただき方はないものかしら? と




と言う訳で

こうなりました



ね?美味しそうでしょ



添えたのは

ブラックオリーブの柚子マリネ

爽やかな風味です
柚子皮とオリーブオイル 岩塩でマリネしただけですが






カゼインさえ
美味しくいただけたことに感謝してドキドキ
自分に都合の良い言い訳
カゼインに申し訳ないわね(笑)






あ~ 美味しかったラブ










今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます

良い一日をお過ごし下さい