美しいと言うこと | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

こんにちは



こころとからだに栄養を
あなたのモバイルレシピ帖 古尾谷りかこです





美容と健康

って良く聞くフレーズ


良く聞き過ぎて 遣り過ごしてたー




美容と健康って紙一重

って 改めて思う今日この頃照れ





病気になってから

ものすごく顔色?肌色?が悪くなって

それまで好きだったベージュやブラウン系のファッションやメイクが まるで似合わなく
単なるおばあちゃん的に(涙)



若い頃から白髪もあったりで

それほど気にしていなかった筈なのに

デパートのエスカレーターが悪夢に思えて来たりびっくりわかる?この意味





年齢のせいだよね?

仕方ないよね?

なんて 自分を宥めすかしていたけれど




…いや そうじゃない
それは違う と 何となく気付いてる



健康であれば 美は自ずとついて来る




からだに良いもの

肌に優しいもの

今の私に合っているもの

と言う視点で使うものを選び 上手く付き合って来たら




最近の私

何だかちょっと 良い感じおねがい





顔色が良くなって 肌に艶が出て来ると

あらまぁ

普通に

見た目通りの年齢に見えるじゃないの




いや

いつも

だいたい 10歳は若く見られるわねてへぺろ
単なる童顔でしょ




あれやこれやと色々な治療やらサプリやら摂っているから

どれがどう関係しているかは私には良くはわからないけれど



水素風呂キラキラ
に入っているのも 良い感じになってるひとつかな?

なんて 思ったり




春になって

ちょっと明るい服を着たり 足首を出したり(笑)

美を楽しめるよう 健康でありたいものです












今日も最後までお付き合い頂き ありがとうございます


美しい春よ来い♪