そのかたちには訳がある | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

おはようございます




こころとからだに栄養を
あなたのモバイルレシピ帖 古尾谷りかこです



今日も読んで下さったあなた ありがとうございます






先日 TVを観ていたら



「あなたの歌のコンシェルジュ 谷原章介です」



と どこかで聞いたようなフレーズがびっくりひらめき電球





あ~やっぱり昭和っぽい


と ひとり 笑ってしまいました爆笑




どこにも同じような考えの方がいるものですね
何?その上から目線(笑)





今朝は清々しいお天気の我が家地方


ただそれだけで 気分が軽やか 身体も軽やかです





さて



そんな軽やかな朝は のんびりコーヒーをいただきながら お気に入りの一品をご紹介させて下さい





それは こちら

スプーンです


ちょっと不思議なかたちの


柄は短めで 緩やかなカーブを描き


やや深めのスプーン


掬って口に入れるには 何だか食べ難そうです



実はこちら



カッピングスプーンなのです



コーヒーをティスティングする時に使う





だから こんなかたちなのですね



とは言っても



私はコーヒーのティスティングをする訳ではなく



こちらを毎日 あることに使っています



それは



料理の味見 です



コーヒーの味を見るためのスプーンとあって



料理の味を見るのにもぴったりなこのスプーンは 私のお気に入りの一品



お料理が一段と楽しくなります音譜





さて 今日は何を作りましょうか
私の料理は レシピブログ 又は SnapDish でご覧いただけます








今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます


美味しい日曜日を