スキレット de かつとじ鍋 | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

スキレット de かつとじ鍋

小ぶりで食べやすく柔らかなヒレカツを 二人分一緒に スキレットで かつとじ鍋風にしました
お酒を楽しむのに ちびちびつまみながら~がぴったりです(*´ω`*)
 

 材料
・豚ヒレ肉
・小麦粉
・卵
・パン粉
・米油
・だし醤油
・玉ねぎ
・三つ葉
・七味唐辛子
 

 詳しい作り方
 
01
ヒレ肉は塩 胡椒し 小麦粉 卵 パン粉の順につけ フライパンに大さじ3程度の油を入れ 揚げ焼く

毎度お馴染み エコ揚げ です
02
だし醤油 水を沸かし 玉ねぎスライス 1 のカツを入れて煮立て 溶き卵を回し入れ 蓋をし 半熟に火を通す
03
三つ葉 七味唐辛子をふる
04


私がいつも使っている[だし醤油]とは こちら→

東北醤油さん いつもお世話になっております

子供の頃から慣れ親しんだ味への愛着は 大人になっても変わらないものです